みなみけop. 
春香(佐藤利奈)夏奈(井上麻里奈)千秋(茅野実里)「経験値上昇中☆」

桜場コハル先生がヤンマガで連載中の人気漫画のアニメ版。

漫画累計発行部数は500万部、と流石の数字

何だけど申し訳ない…。あまり驚かない。

今、僕が単行本の新刊待ちなのは、2作品。

原作∶山田鐘人作画∶アベツカサ
         「葬送のフリーレン」


井上雄彦先生の「バガボンド」



葬送のフリーレンは既刊12巻で1700万部

 
今季で「黄金郷編」は……。無理だな。


で御馴染み、デンケンも出るよ!
 孫(仮)を甘やかすだけの
脳筋のおじいちゃんだと思うなよ?




バガボンドは既刊37巻巻で5000万部(笑)




……すみません、僕の手柄でも何でも無いのに変なマウントを取りに行ったみたいになりました事を、謝罪いたします。

  


「私の戦闘力は53万です」
みたいな事を言ってみたくなっただけです

 


それはさておき、みなみけですが、
 

本作を端的に表す言葉として、

この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。[注 1]
                                          ※Wikipediaより。

と言うかコレ、アニメでもop.で 言ってましたよね?千秋が。

千秋「あと、部屋は明るくして、
            TVから3メートル離れて
            見やがって下さい。      」 
         
                                               って言ってた。



しっかり者の長女、春香(佐藤利奈)


お馬鹿な次女、夏奈(井上麻里奈)


ドライでクールな三女、千秋(茅野実里)



1期「みなみけ」は好評。

2期「みなみけ 〜おかわり〜」
          アニメオリキャラや作画の質、
           演出面などの要因にて不評。

3期「みなみけ おかえり」
        持ち直す。

4期「みなみけ ただいま」
         見てないので知らない(笑)

多分面白いと思いますよ?…多分。

監督の川口敬一郎さん、優秀な方だと思うので。

「みなみけ」は日常系の中でも空気系
と呼ばれるらしい…。

なんだそりゃ?

普通に面白いですよ。

「過度の期待」をしなければ(笑)



以上です。有り難うございました。