日本一ソフトウェア
                            夜回り「メインBGM」


夜回り


は日本一ソフトウェアから発売されている
ホラーアクションゲーム。

行方不明になった愛犬「ポロ」を探して
夜の街を探索します。

夜の街には得体の知れない「お化け」が
跋扈しており、恐怖に怯えながらもポロを探して街を駆け回る。

ダッシュで走れるが、スタミナゲージが尽きると走れないので使い所を気をつけなければならない。

お化けは「目視」されると追いかけてくるので見つからないように、または遮蔽物に隠れてやり過ごしたりと、危険な夜を少女は1人冒険する。

面白いですよ。死にゲーですけど。

   
「日本一ソフトウェア」のゲームは割と遊んでるので、オススメはプレイ経験の有るゲームから。 


魔界戦記ディスガイア 挿入歌  
                     佐藤天平「戦友(とも)よ」


2003年、PS2で発売されたシミュレーションRPG。

魔界のプリンス、ラハール(水橋かおり)

と、愉快な仲間たちの冒険譚。

かなりやりこみ要素の多いゲーム。

繰り返しプレイしてキャラのレベルを上げる作業が癖になる。

シナリオはギャグ要素が強く、曲も馬鹿っぽいのが多く、楽しませてもらいました。



彼がプリニガービーム覚えた時は嬉しくてずっとレギュラーに入れてた(笑)

総プレイ時間は700時間位かな…?


最後のオススメは、開発はよそのメーカーなんですが、発売が日本一ソフトウェアな

ある意味有名なこちらのゲーム。
ラストリベリオンop.
                    影山ヒロノブ「EVER LAST」



攻略法が、

「レベルを上げて物理で殴れ」

 

で有名な伝説のクソゲー。


発売直後からクソゲー認定され、日本海外問わず大ブーイングを受けた迷作。  


当時日本一ソフトウェアの社長が

「こんなクオリティのソフトを発売してしまって申し訳無い」


と謝罪のコメントを出した事でも知られる、伝説級の一品(笑)


こんなクソゲーに名を残す羽目になり、

影山ヒロノブさんも良い迷惑でしょうね…



まあ一応pickはしますが、クソゲーですからね。 

もの好き、怖いもの見たさならどうぞ。