THE ビッグ・オーop.
                              永井ルイ「BIG-O!」


1999年よりWOWOWで放送された
サンライズによるロボットアニメ。

勿論原作は矢立肇

知ってる方が見ると、物凄く既視感があるop.…色々と。
 

平たく言えば「パクリ」ですね。

格調高く言うと、「オマージュ」(笑)


今回はオススメで、パクリかオマージュかを検証する回にしようかな。


ウルトラマン セブンop.
遠藤正明「ウルトラセブンの歌」


このマーブリングと影絵…。
懐かしい映像です。


フラッシュ・ゴードン テーマ曲
QUEEN「flash」


割とあからさまなパクリだとは思いませんか?

まあ良いんですけどね。オリジナルを主張しなければ…。韓国みたいに。

あれはみっともない。そして面白い(笑)
ついでに張りましょうか。

韓国の伝統文化「茶道」


水筒…。「ポンッ」

チマチョゴリで正装して、厳かな動き。
何してるんですかこの人は(笑)


サムライも韓国が起源との事ですが…。


どうやって抜くんですか?その刀。

「脇差し」を誤認しましたか?


寿司も盆栽もサッカーさえも韓国起源。

キリストもブッダも孔子も韓国人だし、 
仕舞には宇宙の起源は韓国だと言い張る大学教授が出てくる始末。

 台湾のお笑い番組が秀逸だったので紹介して面白韓国も終わりにします。



以上です。お疲れさまでした。