聖闘士星矢op.MAKE-UP「ペガサス幻想」


原作車田正美先生、週刊少年ジャンプで連載された、車田先生最大のヒット作。

狙った訳では無いと思いますが、美少年が
大勢出てくるキャラ人気が、あまり少年漫画に興味の無かった女性層の感性にハマり、
ヒットに繋がったと思います。


車田正美先生と言えば、男子向けのバトル物、のイメージでしたが、方向性は同じでも、アプローチの仕方が良かったのかな?

僕が初めて読んだ車田作品は、従兄弟の兄ちゃん家で読んだ
「リングにかけろ」


通称リンかけ。


見たのが昔過ぎて余り覚えてません。

後は、自分でジャンプを買い出した頃に連載してたのは確か

風魔の小次郎

忍者一族同士の闘いを描いたバトルファンタジー。

主人公 小次郎の属する風魔一族と、
ライバルである飛鳥武蔵の属する夜叉一族の激戦が、当時のジャンプ1、熱く、男臭い作風で描かれた作品ですね。

齢70を迎えても続編や関連作品が様々な
雑誌で連載されている、息の長い大御所の先生。

創作意欲が衰えない事は凄いと思います。

だから多くの固定ファンが支えてくれるのでしょうね。

オススメはリングにかけろより、

リングにかけろ 世界大会編op.
Marina del ray「明日への闘志」



やはりバトル物は少年誌の王道。

「努力」「友情」「勝利」は不滅であって欲しい。

最後もMarina del rayのコチラで。 

聖闘士星矢 冥王ハーデス編op.
Marina del ray
「女神の戦士〜Pegasus Forever〜」



お疲れ様でした。