灼眼のシャナop.川田まみ「緋色の空」


髙橋弥七郎さんの人気ライトノベル原作。

シャナ(釘宮理恵) 

人を喰らう異世界の住人
「紅世の徒」(ぐぜのともがら)を討滅する「フレイムヘイズ」のくぎゅ(笑)

じゃなくて愛刀「贄殿遮那(にえどののしゃな)」から「シャナ」と呼ばれる少女。

紅世の徒に 襲われ窮地に陥った少年
坂井悠二(日野聡)


割って入った彼女に、助けられたかに思えたのだが、シャナからこう告げられる。


「お前はもう死んでいる」


悠二「ひでぶ!!!!」

 





灼眼のシャナ         〜完〜



とはならず、 

自らの存在の力けを徒に喰われた
残り滓、「トーチ」に過ぎないと知る。


しかしそんな坂井悠二は物語上、シャナ共に主人公。

単行本は全28巻と長編で、アニメも3期放送されました。

灼眼のシャナⅡ op.川田まみ「JOINT」


僕の中では 灼眼のシャナと言ったら川田まみさんの歌って位、セットになってる。 

個人的に一番好きなのは2期のコレかな。

3期のも物語も大詰めに近づき、中々熱い曲です併せてご紹介。

灼眼のシャナⅢ  - FINAL- op.
KOTOKO「Light  My Fire」


はじめは頼りないただの高校生だった悠二が、シャナと並び立つ主役へと変貌を遂げた3期。

おっと、これ以上余計な事は、言わないでおきます。

今から見ても面白い共に思うので、ネタバレは避けておきますね。

 釘宮理恵さんの人気を決定づけた大作なので、話数は多いですが オススメします。