Black Lagoon op.MELL「Red Fraction」



広江礼威先生の代表作。

架空の東南アジア都市「ロアナプラ」を舞台にしたクライム・アクション。

ごく平凡なサラリーマン、
岡島禄郎 通称ロック(浪川大輔)は仕事でおとずれたロアナプラで海賊「ラグーン商会」に拉致される。

ラグーン商会は禄郎の勤める「旭日工業」の密輸の証拠の入ったディスクを手に入れる。

ラグーン商会は禄郎の身代金を旭日工業に求めるが、会社の上層部はいとも簡単に禄郎を切り捨てる。

チンケな報酬に欲をかいた、銃の腕は確かだが、思慮に欠け金に汚い「ツーハンド」
レヴィ(豊口めぐみ)

に巻き込まれ、ラグーン商会のボス
ダッチ(磯部勉)



仲間のインテリ白人ベニー(平田広明) 

 らと行動を共にする事になる。

語学力と頭の回転の速さで、ラグーン商会の交渉役として悪党の一味となった禄郎の運命は…。


勿論、大人向けです。
基本、悪党しか出てきませんから。

暴力教会のシスター、エダ(唐沢潤)


こう見えてもシスター(笑)
まあこの人、暴力的で金に汚いんですが、
2人で行動すると、レヴィが更に輪をかけて守銭奴なのが笑った。


ed.を2つお送りして、御仕舞とします。

Black Lagoon ed.
作曲 EDISON 「Don`t Look Behind」



もう1つエンディングも貼りますが、自重したバージョンにします。


双子が開放された後のを、ね…。 


2期 1話「The Vampire Twins Comen」
         2話「 BloodSport Fairytale」
         3話 「Swan Song Dawn   」

この作品は全体的にヘヴィーな話が多いですが、ひと際、物議を醸すエピソードを
締めくくった名曲を。


Black Lagoon ed. MINAKO "mooki" OBATA
「The World of Midnight」


本編動画込みのも探せばありますが、

視聴は自己責任でお願い致します。


歌詞だけでも紹介させて頂こうかな。



Someday I want to run away, to the world of midnight

いつか私は逃げたい、真夜中の世界へ  


Where the darkness fill the air, where it's icy cold

暗闇が大気を覆い、それは氷凍えるように冷たい世界


Where nobody has a name, where living is not a game、

誰も名前を持たず、生きる事がゲームじゃない場所


There, I can hide my broken heart, dying to survive、

そこは、私の心を隠せる場所、死んでも生きていたいと思う心を


There, no one can see me cry, the tears of my lonely soul

そこは 誰も悲しむ私を見る事はない、

私の孤独な魂の雫


I'll find peace of mind

私は心のやすらぎを得るだろう


In the dark and cold world of midnight

暗くて冷たい真夜中の世界で






そろそろ終わりますね。

ご覧戴き、有り難うございました。