機動戦士ガンダム seed 
ce.73  Star Gazer ed.

 
                 GSX-401FW Star Gazer



機動戦士ガンダム SEED DESTINYで描かれた
ガンダム世界に置ける所謂「黒歴史」の1つである、「コズミック・イラ」を舞台にしたOVA。

よって、ガンダムSEEDを知らないと置いてけぼり食うのでご注意を。

「ナチュラル」と「コーディネーター」は
相変わらず揉めていて、結果として
「ガンダム」の出番は無くなりません。
 
人が争う事や、まして戦争する事を見るのが嫌いな方には無理にオススメはしません

しかしガンダムを見るからは避けては通れない。

「ファーストガンダム」の時点で、
富野由悠季監督含め、制作陣がスポンサーを騙して子供向けロボットアニメに擬態し

「戦争をテーマにした人間ドラマ」

を作っちゃったのが始まりですし(笑)


そもそも人間の歴史を知りたければ、
学ぶ要素は大別して3つ。即ち、 

「宗教」の歴史と
「戦争」の歴史。加えて
「宗教戦争」の歴史。の3つと言われます。

「人のある所に争いあり」

悲しいかな人はその次元を超えられては
いないのでしょう。しかし、


SEEDファンの方には見て欲しいので、釣りに行きますか…。

              GAT-105E  ストライク ノワール
   

                  GAT-2 ブルデュエル




         GAT-X103 AP ヴェルデバスター




UT-1シビリアンアストレイD.S.S.Dカスタム




SEED見てたら気になるような機体を列挙。


あと、関係のないけど
コレをスターゲイザー(星を見つめる者)
って名付けるイギリス人のセンス凄いよね
↓↓↓

スターゲイジー・パイ

ジブリの「魔女の宅急便」でキキが
豪雨の中届けたアレはコレ(笑)。

イギリス料理は不味いとの評判は、
ホントかも知れない…。

さて、今日はed.曲に一曲紹介して終わりましょうかね。

スピッツ「スターゲイザー」


いい曲でしょ。

それでは、また。有り難う御座いました。