エアマスターop.
                        ジャパハリネット「烈の瞬」


柴田ヨクサル先生のバトル漫画。

連載は白泉社のヤングアニマル、全28巻。

元、新体操選手で、ストリートファイトで連戦連勝を続ける「エアマスター」こと
相川摩季(朴璐美)

恵まれた体格と身体能力、天性の格闘センスに加え、新体操で培ったバネを生かした空中戦での技の数々。

ド派手な空中殺法が持ち味。
エアスピンドライバーって、
フランケンシュタイナーとか
ウラカン・ラナに近いのかな?

柴田先生、クセのある作家さんだけど僕は結構好きですね。

「谷仮面」も「ハチワンダイバー」も面白い。

ギャグ養素の強い女子高生としての日常と
激しいストリートファイターとしてのシリアスさの両面が…上手く調整されて描かれてる良作だと思います。友人知人からは強くてカッコイイと憧れを持たれる娘だけど、
コミュ症で体格や見た目とは裏腹に、
性格はウブで少女趣味な1面を持つ
面白いキャラ。

バトル物としてのアクションの完成度も非常に高く見応えが有りますので、お好きな方にはオススメの作品です。

ed.も中々のインパクトがあり好きなので、併せてオススメしておきます。

エアマスターed.
マキシマムザホルモン
「ROLLING 1000 t00N」


歌詞、なんて言ってるか分からないでしょ(笑)

サビは延髄突き割るって連呼してる…。
 


何故彼女たちは全力疾走してるのか…。

不明(笑)

今日はここまでにしときます。以上です。