侵略!イカ娘op.
ULTRA-PRISM with イカ娘


阿部真宏先生が週刊少年チャンピオンで連載してた漫画のアニメ。

アレ?これ確か水島努監督だよね?
…。続いたな前回から。

僕かなりお気に入りなんだな水島監督。
無意識にかなり見てる見たい。

まあ、別に悪かないんで、こうなったら
今日も「水島努」押しで行こうかな。


海からやって来た「侵略者」

イカ娘(cv.金元寿子)


彼女の目的は地上の侵略。海を汚す人類を懲らしめる為に。

しかし最初の拠点に、と「海の家れもん」
をターゲットにするも敢え無く失敗。

海の家の壁を壊したせいで、れもんで働くハメに。

れもんを経営する相沢千鶴(cv.田中理恵)
普段はとても温厚な性格だが、怒らせるととても怖い。

侵略者としての威厳を示そうとしていた威勢の良さは何処へやら。

完全にビビり散らかしてしまい、低賃金でれもんで働かされる従業員に。

相沢家の三兄妹と同居しながら、侵略を企む…。といっても大した事は出来ない。

髪の毛は触手の様に動かし攻撃できるが、
後は口から墨を出す位しか出来ないので。


口から吐いた墨入り「イカ墨パスタ」は
れもんの人気メニューになるけど。

よくあるドタバタコメディですが、面白いですよ。観てない方にはオススメしておきます。

お次の水島監督のオススメ。

大きく振りかぶってop.
Base Ball Bear「ドラマチック」


通称「大振り」

月刊アフタヌーンで2004年から連載中、
ひぐちアサ先生の高校野球漫画が原作。
既刊36巻。長期連載されてる人気漫画。

先生は女性ですが、ちゃんとした野球漫画です(失礼)

これだけじゃ無く、ひぐちアサ先生の漫画面白いので、興味の有る方はよんでみて。

絵柄は少女漫画育ちっぽいけど、青年誌から逃がしたくない存在。

羽海野チカ先生とひぐち先生は駄目!

もう、青年誌チームです(決定。)


いや男性でも野球漫画なのに、あんまり野球書いてくれない先生もいますよね。

あ◯ち充先生とか(笑)人気漫画家さんだし、ディスる気は無いのですが。

ちゃんと野球の事、勉強して理解の上で描かれてるな!と思う傑作だと思います。

西浦高校野球部のエース、
三橋廉 (cv.代永翼)

過去のトラウマから臆病で卑屈な性格。
およそ野球の花形、ピッチャーなどするようなタイプには見えない。


背も高くなく、線も細い。
球速は110km程度。

一見とても高校野球で通用しなさそうに見えるピッチャー。

しかし、三橋とバッテリーを組むことになったキャッチャー阿部隆也(cv.中村悠一)は、三橋廉の非凡なボールコントロールに気付く。



そして女性監督「モモカン」こと
百枝まりあ(cv.速水リサ)


この「野球ガチ勢」の監督が、硬式野球部
創設1年目、部員は全員1年生というチームを強くしていきます。

野球部の部費に充てるために肉体労働のバイトをして、そのお金を使った時の台詞。


「野球部の為に貯めたお金を

                 野球部の為に使える幸せ!」

こんな事を言うガチな人。 
メンタルや知識だけでなく技術も高い。

野手練でノックをするのだが、最も難しい「キャッチャーフライ」を見事に打ち上げる。


これマジでムズいから、
故意にチップスイングするの。

この監督の元、本気で甲子園を目差すチームになって行きます。

漫画もアニメも、スポーツ好きな方には当然、そうでなくても万人にオススメします。

良い作品なので。
 


今日のは両方オススメなので、
このくらいで。
 
 
最後までご覧いただき、

有り難う御座いました。