ログ・ホライズン op.
feat.TAKUMA(10FEET)「database」


原作は「橙野ままれ」さん。所謂なろう系ライトノベル。


世界的人気のMMORPG「エルダー・テイル」から、ログアウト出来なくなった、ゲームの世界に閉じ込められたプレイヤー達の冒険譚が描かれる、

設定としては「よくあるパターン」の作品


ですが、非常に丁寧かつ熱意を持って作られている、この系統のファンタジー物の中では一番推しの作品です。


アニメはNHKで3期放送されました。

(未完)


結構リピート視聴しましたね。5回(笑) 

気に入ったのは何回も見ます。


やはり、何回もしつこく見てると思い入れも出てくるもので、op.ed.共に歌詞思い出せます。


ログ・ホライズン ed.1  
Yun*chi「Your song」


op.はかなりお気に入りで2期が始まる前、
実は残念に思ってた。
当然曲は2期用の曲を用意されるのが常識だから。だから嬉しかった2期のop.も追加。 

ログ・ホライズン op.
feat.TAKUMA(10FEET)「database」


ええ。同じ曲ですよ?
アニメが2期用になってますけど。

最後は2期ed.も紹介して、そろそろお開きにしたいと思います。

もう一回見ようか考え中。さっき3期放送された、と書いたけど、
1、2期は2クール。3期は1クールで、1期が25話、2期が25話、3期12話で全部で62話あるんですよね…。割と長いです。


ログ・ホライズン ed.2  
Yun*chi「Wonderful Wonder World」


以上、

今日もご覧頂き、有り難う御座いました。