Eufonius「idea」

作曲、編曲演奏ではキーボード、パーカッションを担当する菊地創さんと、作詞作曲vo.担当のriyaさんによる音楽ユニット
「Eufonius」
ひと昔前に菊地創さんがTwitterで不用意な発言をして炎上したことが有りましたね。

当時は僕、桃井はるこさん、好きでしたからコイツ嫌いでしたが、riyaさん何もしてないし楽曲に責任は無いので、許してやります(上から目線)

ノエインは当時深夜アニメでしたので態々東芝VARDIAで録画したのを見てました。

wikipediaにストーリー上重要なネタバレが、いきなりキャラ紹介に含まれてて草。

アニメに興味持った方は(今から視聴される可能性があるなら)wikipediaに行かないことをオススメします(笑)
監督は「赤根和樹」さん。たくさんありすぎて逐一紹介できませんが優秀なベテラン監督さんです。
 ただ近年放送された「星合の空」はザンネンでした。赤根さんは悪く無いですけど。
 
元々2クール(24話)で進行していた企画を無理矢理1クール(12話)に捩じ込まされて気の毒でした。
無理に決まってんだろ!

さて恒例。「Eufonius」でオススメ曲は?
CLANNAD op.「メグメル」

泣きゲー。良く知りません。


TrueTears「リフレクティア」


そして泣きゲー。だから知らないってww
まあ、アニメ位は見たこと在りますが…。