✨JEWELRY キッチン✨に
ご訪問いただき
有難うございます 


    💎  キラキラ天使   💎 キラキラ天使   💎 キラキラ天使






小学校でローズウィンドウ❣️1日目
https://ameblo.jp/rws-br/entry-12403135926.html


小学校でローズウィンドウ❣️ 2日目
https://ameblo.jp/rws-br/entry-12404075634.html


続きから
作業が終わった生徒さんからドンドン飾りつけしていきますキラキラ要領が分かった2回目は、少しスピードアップして全員完成笑い泣き わ〜良かったビックリマーク








こちらの作品は3、4クラス一部になりますが、皆んな頑張って最後までやり遂げました拍手








準備段階で、持っていく10色に何色を選ぶか?ということがありまして‥ 個人的に好きで入れていた、エメラルドグリーンが子供達にも大人気で、ちょっと嬉しかったりする私ですデレデレ 








完成したローズウィンドウを眺めると、バイオレット(薄紫)を合わせている作品も多く、逆にローズ(濃いピンク系)が入っている作品が子供たちの作ったローズウィンドウには少なかったかも目 女の子は好きな色かと思ってた‥








赤は最初どうしようかな?と理由もあって少し迷ったのですが、色の三原色のお話のために揃えていました。選ぶ人は少なかったけれど、緑や青系の作品に赤い作品が混ざると、やっぱりメリハリが出ていいビックリマーク

たくさんの鮮やかな色が目に飛び込んでくるラブというローズウィンドウならではの感動✨が、作品を全体で眺めたときにも楽しめました音譜








選ぶ色が優しい‥ 
と言うか、あまり濃い色は持って行っていないので、必然的に優しくまとまってしまう傾向にはあったかもしれません 滝汗

まだまだたくさんの色から選べたなら、もっと個性のある作品が増えたんだろうなぁイエローハート 







本当はもっとゆっくり説明しながら、もっとひとりひとりの子供に接してあげたかったという想いがありました。子供たちから質問を受けるたび、短い時間だからこそいつも以上

しっかりと丁寧に気持ちを込める

これだけは守るようにしていましたドキドキ








なんでもチャレンジすることは、一見やらないより良いように思いますが

チャレンジする中に真剣さがあれば、自ずと協力者が生まれます🤝 








チャレンジしたことに継続力が加われば、早い遅いは別として、必ず新しいステージが開けていくと思います。


ラッキーアップみたいな棚ぼたらしき事が起こったとしても、それはその人が何らかの形で、どこかに何かの種を蒔いていたから、ラッキーに花が咲いてるんだと思うしウインク








何かを始めたら上手くいかなくても諦めずに最後までやる。

もしかしたら、初めは苦手かな?と思っていたことが、苦手でも好きになり、苦手だから上手になりたいと努力するようになるかもおねがい

ローズウィンドウを作る意味として、大切なメッセージのひとつでもありますキラキラ

ローズウィンドウを完成させた生徒さんの中にも、そんな感じの方が見受けられましたよピンクハート








ローズウィンドウを作っている時間は、自分に向き合ってる時間だったんですもんねキラキラ私は自分にもですが、子供たちにも向き合っている貴重な時間でしたデレデレ








教室内の子供たち側からはローズウィンドウの裏面が見えています。でも、こっちからの方が好き❣️って声も上がっていました‥ たしかに、だって光が入って綺麗に見えるのは教室側だもん 笑い泣き

下矢印9月6日教室1.2組のみなさんのローズウィンドウも綺麗に飾られていましたよ










もうすぐ参観日というお話しだったので、作品の説明書きを作って持って行こうかと思っていますウインク
子供たちの作品、父兄の皆さまの目にはどう映るかなはてなマーク何だか楽しみですね✨

熊野小学校の皆さま、大切なお時間を頂いて本当にありがとうございました!!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


日本ローズウィンドウ協会
制作作品(オクタグラム)
原作図案/中山真季講師
指導講師/大倉真由美



* * * * * * * * * * * * * * * * * 



ピンク薔薇香りンパサロン アロマーノ・マレンピンク薔薇
赤薔薇AEAJアロマセラピスト
ピンク薔薇 AEAJ認定教室
赤薔薇LTAリンパセラピスト
ピンク薔薇LTセラピスト資格教室


💎日本ローズウィンドウ協会認定講師
💎原作図案/中山真季講師
💎作品制作/大倉真由美
💎山口県下関市 ❤︎ JEWELRY キッチン