​旦那ムカつくー真顔



わたしは朝からまいにち不機嫌だったの。


早起きして
バタバタして
こどもに泣かれて
自分の身支度は中途半端なのに
家事は済ませとかなきゃ
帰ってからが大変…


悠々と起きてきて
自分の身支度だけやって
泣く子をスルーして
仕事に行く旦那に

なんでわたしばっかり?!って
心底ムカついてた。



バタバタしてイライラするなら
仕事を辞めれば楽になるはずと
思ってたのに
仕事辞めたあとも
ずっと不機嫌昇天


ということは
旦那が変わらないからだ!!!


自分のことばっかりしないでほしい
積極的に育児に関わってほしい
家事も手伝ってほしい
それをやってくれたらイライラしないのにって
そう思った。


あの手この手で伝えて
やってほしいことをやってくれ出したのに
それでも不機嫌昇天


何やっても変わらないんだ
って自分責め、、、、オエー

いつもはここで終わるのね。


でも自分責めをつきつめて
悲しいよーーをつきつめたら
やっとわかったのは
 

頑張ってるのに
気にしてもらえてなくて
悲しいんだってこと。


状況を変えても変わらなかったのは
自分がなにを感じてるか
全然わかってなかったからでした無気力



自分の気持ちがわかったら

相手の行動じゃなくて
自分の気持ちを
みれるようになったニコニコ 

そしたら相手の気持ちを思いやれたり
余裕をもってコミュニケーションが
とれるようになってきたの!!!!! 


わたしいまね
旦那さんが何時に起きようとも
あさからふつーーーに
おはよう❤️
が言えてるよーーー!!!!!


こんな優しいきもちになれたことが
とってもとっても嬉しくて
おはようと言いながら泣きたくなる。



自分を知ることを諦めないでいると
どんどん気持ちが変わっていく!

読んでくれてる方も
素直で優しいあなたを
みつけられますように!



おしらせ​


⚪︎学んでも学んでも変われないと思ってる
⚪︎感情の扱いに困ってる
⚪︎頭がぐるぐるしちゃって進めない

そんな方のお悩みを聞きたいなと思っています。

わたしが学んできた潜在意識や
量子力学、男性性女性性などをふまえて
お答えします。

下の質問箱から匿名で教えてくださいラブ