これだけしかできない

それだけで

じゅーぶんだよ!



わたしはね


話すのがすきで

文章書くのもすき

絵もすき

歌うのも好き

決められたことをするのが好きだし

アイディアも出せる

楽しいことがすき

新しいものがすき


そういう部分を

多少なりとも褒められたこともある



自分のこれ活かしたいな


これ好きだな


得意だな


褒められたな



でも…

ここまでしか

できないんだよなあ

昇天昇天昇天



そんなふうにずーっと

自分のできないとこに

ばっかり目をむけて

自分の長所をぶっつぶしてきた

(無意識)




でも最近気づいたのは


それを全部

認めちゃえばいいてこと!



わたしなら

おしゃべり褒められたときに


大勢の人前だとアワアワなるし

話とっ散らかるし

わかりやすくなんて考えられない!


思い浮かんだことを

ただ好き勝手に  

しゃべることしかできない




そう思ってることを

全部認めると




安心した場で

好き勝手になら

自分の思いを

おしゃべりすることができる


になる。




わたしは

好き勝手になら

いくらでも話せるんですキメてる




いや、、、

好き勝手に話したら

だめやろ


わかりやすくないと…て

もちろん思うけど



わかりやすくはできるけど

話すのは無理とか

話すの好きじゃない

て人もいっぱいおる!



そもそも話すことが

浮かばないて人もいる!



そんな中わたしは

好き勝手になら

おしゃべりすることができる!笑




ということは


どうやったら

好き勝手に広げつつも

わかりやすくなるかな?


とか


わかりやすさは度外視で

そーゆー部分を愛でてもらおう


とか


新しい見方ができるよね飛び出すハート





どうせ〇〇しかできないが浮かんだら


才能の芽を叩き潰す前に


〇〇ならできる!



変換してみてねニコニコ