身長155cm

朝の体重48.4

BMI 20.1

体脂肪率26.6

内臓脂肪4.0


朝食11時

サラダ・ヨーグルト

ぶどうパン


久々にPayPayフリマが売れました


出荷に行き

昼食16時バーキンへ


オレンジジュース


スパイシーワッパー

オールヘビー


ポテト


先日の仕事の話です

職場に遊びに来るタケノコおじさんは

最近知ったのですが

ガンのステージ4で闘病されているそうです


こないだはおじさん

出産したばかりのお気に入りのTちゃんに

蒸したザリガニ😱💦をプレゼントしに来ました


2人で仲良くザリガニの話で

盛り上がっているなぁと微笑ましく思っていたら

タケノコおじさん

私のところにやって来て🚶


タケノコ🎋👴「コスちゃんに頼みがあんのよ」

コス🙋‍♀️「なんでしょ」


🎋👴「俺を銚子まで連れて行ってくれない?」


(銚子まで往復120キロ高速無く下道のみ

所要時間往復2時間半ツーシーター)


🙎‍♀️「一体どうしました?」


🎋👴「昔離婚して離ればなれになった

子供がいんの(性別不明)

10月に開催される銚子のイベントで子供が

屋台を出すんだけど

一緒に写った写真が一枚も無いから

コスちゃんにとってほしいのよ〜

病気で車も運転できなくなっちゃったからよ」

と言うのです…


🙋‍♀️「ちょちょちょ(キムタク風)

私の家では素敵な男性と2人で車に乗るの

禁止なんですよ💦(ウソ)

素敵じゃない男性なら一緒に出かけてもいい

って夫に許可得ているんですよ

だからごめんなさい」と苦し紛れにお断りしました


そばでは

Tちゃんが笑いをこらえていました


タケノコおじさんが帰った後Tちゃんと話しました


コス🙋‍♀️「今まで一緒に出かけたことが

一度でもあればその流れで

今回もねとなるけど2人きりで

初回このお願いはさすがにキツイね」


Tちゃん👩‍🍼「だって銚子まで

運転できないなら電車もあるし

写真撮りたいなら周りの誰かに

お願いすれば良いしタケノコおじさん

今日も元気に自分の車で運転して来てるよ」


🙋‍♀️「…」


大変な病気ですから

力になりたい気持ちはあるんです


🙋‍♀️「なんでTちゃんではなく私に頼んだのかなぁ」


T👩‍🍼「コスちゃんが

ボーイッシュすぎるのが良くないんだよ

男友達のノリで気楽に

声かけるのかもねキャラ変したらいいよ」

と教えてくれました


うちに帰って

話を聞きウケている夫に

「車の同乗者の家族以外の保険に

入ってないって言ったら良いんじゃん」

とアドバイスをもらい🤩そうね〜


次は夫の顔に泥をぬらないように

そうお伝えしようと思いました



家に帰って20時


美味しいおせんべいの残り500カロリー


イオンのヨーグルトアイス

徐々に小さくなってきてます

前はスーパーカップ並みに大きかったのにな


足らずに追加してもう一個

もっと買ってくれば良かった


夜の体重48.7

BMI 20.3

体脂肪率25.5

内臓脂肪4.0


遊びに来てくださる大好きな皆様🥰

いつもありがとうございます