今日も天気は良く暖かかったです晴れ
いつもの位置を少し移動して

イメージ 1

少しズームして…

イメージ 2

残念なことに東の空にあるはずの
お月様三日月は雲の中でしたあせる


今日も知り合いにお願いして
見学をさせていただきました

皆さんが蛇口をひねると当たり前に出てくる水

イメージ 7

何だろうね

イメージ 8

ここが入り口・・・  一人ではいるのがやっとこの大きさ
黄色のものは空気を送っている

イメージ 9

おやおや中には何もなく広いぞ…

イメージ 10

天井も高いぞ

イメージ 11

天井に何か入ってくる口がある

イメージ 12

底には穴が開いてるぞ

イメージ 13

何だろう筒があるぞ

イメージ 14

外から見た全景です
蛇口と水でわかってましたよね
水道のお水を山の上に貯めておく配水地だそうですグッド!
防水や塗装の工事でお色直し中なんですね

天井にあったところから水が流入し
中の空洞に水をため
底の穴から配水されるんですね!!
中の筒は水が溜まりすぎたときに排水されるオバーフロー管なんだそうです
中央の底には水を出す(掃除用の)排水管もありました


イメージ 3

隣の土が盛られている下にも水が貯められてます
隣接する奥の林は船岡公園になります

普段見れないものを見せていただきました



今日のおまけは
納得のいかない職場の自販機

イメージ 4

どうしてコーラの赤いラベルの500mmℓペットボトルを入れてくれないんだろうむかっむかっむかっ

イメージ 5

皆さんはコップがあったら…
コップを使う派ですか
それともそのまま缶でごくごく派ですか
私は見てのとおりですよグッド!

イメージ 6

今日はこれ!!!!
赤いコーラ1.5リットルと名月どら焼き
どら焼きは普通サイズの3倍くらいかな…

この後いただきます