奄美旅行その2 | 地球人宣言 〜甲状腺乳頭がん闘病記録〜

地球人宣言 〜甲状腺乳頭がん闘病記録〜

2014年25歳で甲状腺癌になりました。
2回の手術、5回のアイソトープ 治療について書いています。


ホノホシ海岸から車を走らせること小一時間。

{50437077-7E38-4544-AC86-B021D2419D0D:01}



加計呂麻島へとフェリーが出る瀬戸内港へ。
お目当は、海の駅にある、、、



海鮮丼♡♡♡

{14F7EB63-FF3F-48B6-A8AC-D0AC99385620:01}


瀬戸内丼とゆー正式名称で、その日に取れた魚を使うので、どんな具材かは当日のお楽しみ。



ちなみにその日使われていた魚たちは何なのか、
分かりません。笑

だってお腹減ってたんだもん。気にしてられないよ



とにかく美味しかった!!!!
そんじょそこらの海鮮丼より格段に美味しかった。
やっぱ取れたては最高だね!
漁師さん、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。





満腹になったので、瀬戸内港を見渡せる展望台へ。
{1AE5A8A0-C5E0-4D6D-83DD-F99F3ED3B2B4:01}


{131BE11C-137E-4753-A169-76C7285A3792:01}

{0B28B842-E4F0-4D71-9AA0-2AF07FBEFBBC:01}


晴れてたら綺麗だったな。。。


ここでドローンを飛ばしている人達がいた。
凄い興味湧いたけど、チキンなので次の目的地へ。




ここからはひたすら急旋回急降下のような山道が延々と続きましたw
生い茂って、太陽の光が殆ど入ってこない原生林を。。。。
{38E7BC55-DF94-48BD-988B-6A70FC7080EF:01}

どんどん登っていくと、車一台もすれ違わなくなりました。。。笑
ガードレールもありませんでしたw

あと、道端に枝が落ちてるなーって思ったら、ハブでした。
引かないようにゆっくり近づいたらシュルルルルーって逃げてった(°_°)

昼間にハブに遭遇することはないって言われたから、ラッキー。



道路には、「止まれ」の白い文字のように、「クロウサギに注意」と書かれてましたw
看板じゃなくて地面にねw


未知な世界でした。笑
未開の地でしたw


そんなジャングルを格闘しながら2時間近く運転すると、宇検村に到着。

アランガチの滝へ。
{3C48CC45-33FB-4450-ABA6-D50836EB0F11:01}


しばらくここで滝の音を聴いて癒されました。
誰もいないから、本当の意味で秘境のようだった。
マイナスイオンを浴びまくりました。

夏場はここで水遊びしたら楽しいんだろうなー。
でもハブが怖いな。。。笑





ガイドブックには、もう一つ、マテリアの滝なるものが紹介されていたので、そこへ行くことに。

※決して滝マニアではありません。それ以外に行くところがなかったんです←
酒造とか全く興味ないんです本当にごめんなさい。


この頃は観光よりは、ミッションという感覚になってました。笑
なんてったって急カーブだらけの山道を孤独に走っているので笑


滝を見るよりは滝に到着することが目的になりつつあった。
気を張って走り続けて、車酔いして(運転手なのに)、仮眠とって気を取り直して2時間の格闘の後、マテリアの滝へ到着ー!!
{696558A0-D97D-4E82-B44F-98006D724C58:01}


少しだけ歩きます。
{C9835BB6-2748-427B-8535-C8DCBE8AE851:01}

{728669FB-8C13-4D80-B25E-2912728016BE:01}


滝壺出現ー!!

{7C379175-6D0F-4138-80DD-65E8E2FC802F:01}



( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



達成感。笑



その一言に尽きます。







この後車に戻って、ハンドブレーキを解除してギアをドライブに変えても前進せずにあたふたしたのもいい思い出です。バッテリー切れかと思いレンタカー屋へ連絡しようとスマホを見たら圏外でした。漏らすかとおもった。
※結局エンジンキーの回しが甘かったのが原因でした。一人って怖い。笑



その後は名瀬まで海岸線沿いを通り
{170CFC7F-593F-43EC-92B6-D242C47F5218:01}


宿へ着いたのが夕方の5時過ぎでした。笑
こんなに運転したのはフィレンツェからパリまで夜通しドライブした以来でした。死



夜ごはんは、最後の力を振り絞り、NOANOAというカレー屋さんへ。
{12DFE93D-5529-453D-98AE-3A80D4ABC887:01}

この5日間、ずっと島料理だったから、いい加減洋食が食べたくなってしまいました。笑
ここは島でも有名なところみたいです。
宿から離れていたので、最後の力をふりしぼって運転。


メニューは、フツーのカレーからインドカレーまでありました♡
注文したら、「とても量があるので、Sサイズは如何ですか?」と言われました。女性に優しい店です♡
ちにみに、Sサイズでも量は多かったです笑




そして1日の終わりは、宿から歩いてすぐの、
ROKOTAというマッサージ屋で疲れを取りました笑
いつもだったら眠りたいですオーラを出し、施術中は会話しないのですが、
スタッフさんが面白くて会話が弾んでしまいました。笑
奄美の人はATフィールドを自然に破ってくれます( *´罒`* )



そんなわけで!旅行記おしまい!