今日New Yorkにいるオレの親と電話で話したんだけど
「New Yorkに避難して来なよ」
と言ってくれました。

でもオレは断った。

心配して言ってくれたのはわかるけど周りで元気なくなってる人達や今同じように不安を抱えてる仲間や大切な人がいるのに皆をおいて行けないって。

そしたらMotherは
「そう言うと思った」
って言ってた。

なんでオレが今日本の為に募金活動や支援物資などをやろうと思ったかって言うのはNew Yorkで起こった9/11の同時多発テロの事件がオレにとってすんげーデカかったから。

あの日はオレの高校入学の前日でパニックになってる親におこされてTVを見せられた。
画面にはオレが住んでいたマンハッタン島にあったWorld Trade Centerから火と煙がでてた。
まったく何が起きてるのかもわからずテロと言う言葉すら初めて聞いたオレはまったく状況を把握できなかった。
半分寝ぼけながらTVの生放送を見ていると2機目の飛行機が突っ込んで来た。

ビルからはパラパラと黒い物が落ちて行ってるように見えたがそれは人だった。。。。。

外に出てみると空は煙だらけで多くの人がパレードみたいにスーツケースもって避難してた。

すんげー怖かった。

もちろん次の日からも入っちゃいけないエリアや電話の回線、街の空気、いろいろな事に影響があったけどオレの高校生活はふつうにスタートした。

あの日多くの人が亡くなり多くの人が悲しんだ。

今の日本も同じ。

あの日の地震だけではなく後にも影響はでてる。

スーパーの棚には食料や飲み物がほぼない状態。
それを見るとマジで泣きそうになる。

どうなっちまうんだ?って。

でもオレはここから逃げもしないし下もむかない。
誰かが前向きにならないとずっと皆下向きっぱなしだ。

New Yorkのテロ事件の頃オレはまだ14だったから街の為にも何もできなかった。
その分今できる事があるのなら自分削ってでも自分がこれから暮らして行くこの場所の為にも何かやりたい!!
だからオレは今被害にあってる場所にいる人達と
同じ東京で暮らしてる人達と一緒に戦います。

今回の地震で日本の皆が一つになれたと思う。

皆で乗り切ろう!!