【映画】Godzilla KING OF MONSTERS | 目指せ!脱コミュ障

目指せ!脱コミュ障

思ったことや考えていることを、相手にわかりやすく、綺麗な言葉で伝える練習をしています

今までモンスターものは全く興味なく、ゴジラも新ゴジラしか見たことありませんでした。
本編、予告編を観たときに「派手そう。THE娯楽って感じ」と好意的に捉えてたところ、たまたま声がかかったので観てきました。

結果、めっちゃ良かった!!!!!!
あれは、映画館で観るのが最適解!!!
怪物達がかっこいいし、ストーリーも面白いし、出てくる人の生きざまが皆かっこいい!!!!
アドレナリン出まくり。
渡辺謙とか、最初は「ゴジラ信者かよ、けっ」て感じだったけど、最後は「本編で一番のイケメンは渡辺謙です」と断言できるくらい魅力的。最高。ロマンの詰まった映画だなぁと思います。

前作「GODZILLA」観てた方が倍楽しめるらしいけど、私は前作観てなくても超楽しかったです。

あと、仕事についても考えさせられました。
私があの世界に住んでいたら、指咥えて逃げ回るだけの職種は嫌だなぁと。他のゾンビものとか観ても思うけど、自衛のスキル(武術、銃の取り扱い、ヘリの操縦、アウトドアスキル)や、専門知識を身に付けておいた方が生存率上がる。(破壊された世界で秩序を作り出す、再建する専門知識も大事だと思います。)なら、そういう観点から、趣味や仕事も選べば良いなと思いました。
自分の今の仕事は開発なので、「未知の恐怖と対面した時の防御/解明」「復活」には役立たず、文明が発達してグローバルに安定した世界でしか成立しないです。今の仕事で磨けるスキルは、話術とリーダーシップくらいかな...まぁ年功序列でほとんどリーダーシップなんて発揮する機会ないけど。
研究職は、需要ありそう。
なお、本映画は対怪獣なので、ばんばん軍隊や傭兵が死んでいきます。彼らがいてこそ被害を最小限に抑えられている訳ですが、自分を捨てて人々の盾になる彼らの仕事は、自分には無理だと思いました。私はそこまで人間愛ないので、ほんと尊敬...