邪魔するものがなく、どこまでも広がる青い空と一本道。

どんどん進んでいくと、、、

ゆうこのブログ





イソコ(市場)があります。みんな、食糧や生活用品を買いに訪れます。

イソコを見れば、その国の様子が分かると言われていて、

色々なイソコを見てきた旅人に言わせると、

ルワンダは、他の国に比べてきれいに陳列されているらしい。


ゆうこのブログ


とある店。ウムチェリ(米)と女性物のパンツ(真ん中の上の方)が一緒に

売られていても気にしな~いニコニコ
ゆうこのブログ


服を直したり、作ったりする人もいます。

電気はないので、もちろん足踏みあし
ゆうこのブログ


米屋のおばちゃんのお手伝い。

「1㎏ちょうだい」と言うと、量りで重さを量って袋に入れてくれます。
ゆうこのブログ

ちなみに、私の知っている一番高いお米で、1㎏=800RWF

1ドル=600RWFだから、100円くらいかな?

ルワンダでも米を作っているけど、タンザニア米が美味しいですべーっだ!




スーパーでも物は買えるけど、おばちゃん達と喋りながら買い物ができるイソコが

私は、好きラブラブ