メリークリスマス♡

日本は、恋人たちのクリスマスドキドキでロマンチックな雰囲気なんでしょうか?

キリスト教徒の多いルワンダですが、予想外に落ち着いています。

店にサンタやツリーが置いてあったり、いつもは洗濯バサミを売りつけにくるおばさんの持っているものが、

ツリーの飾りつけに変わっていたりするぐらいです。半袖で迎えるクリスマスも、いまいち実感がありません。



さて、今回の村はニャンザです!


みなさん覚えていますか~!?



ただいま~ラブラブ!

ゆうこのブログ




まだルワンダに来て2週間目くらいで4泊5日したvillage stay先です!!

今回は、初心に戻ること、今までの語学力を確かめるべくやってきましたあし

電気・水道なし生活再スタートチョキ



子どもたちが、ダンスでお出迎え。
ゆうこのブログ

次の日、「ゆーこ、踊ろう♪」と誘われ、一緒に踊ってみました。

「ニャンザ、フォ~!」HY。

ゆうこのブログ




泣き虫ジオーゾー。半年の間で、大きくなっていました。

子どもの成長は、早いひらめき電球
ゆうこのブログ



私の友達兼、お世話係ペラージ!

20ℓのジェル缶も、楽々音譜

ゆうこのブログ




今回は、私も挑戦べーっだ!成功クラッカー


Before↓↓

ゆうこのブログ













after↓↓
ゆうこのブログ

まぁ、持てたものの、20ℓの水を20分も持ち歩いて帰ることもできず、

5ℓのジェル缶で精一杯でしたシラー