こんにちはにっこり

やっと週末ーーーーー🙌🙌🙌


…まぁ、

夫が体調不良(ずっと変な咳してる)で

特に予定は無いのだけれど真顔ガーン


娘とショッピングモールに買い物行って、

あとはつくりおき作りで終わりそう泣き笑い


こんな時夫が元気だったら

夫→楽しい場所に娘連れて行く

私→食材まとめ買い&つくりおき

って分担出来るのに😮‍💨



自分もまたいつ体調崩すか分からないし

お互い様ですかねアセアセ


遊び場のステージでやっていた

ビンゴ大会に参加したら…

なんと娘が1番目にビンゴになりひらめきルンルン

沢山の参加者親子の前で

娘が選んだ景品は…










 

う◯こ💩



沢山のおもちゃの中から、


沢山の親子の前で


娘が1番に選んだのはう◯こ💩




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





今日は最近の食事の話をスプーンフォーク


4月に復職してから

昼食に麺類食べることが増えましたパスタ


私は小麦粉大好き人間で、

朝は絶対パン派食パン

朝飲むカフェオレも大好きよだれ


…なんですけど、

なんとなく昼食も麺だと
 
小麦取り過ぎなのか

身体が痒い昇天ピリピリ
(私は敏感肌)

…って訳で

朝食はなるべく米粉パン等で

小麦以外の物を食べる様になりました。


あと、この本の影響で

ゆで卵も毎朝一個食べてますヒヨコ
ゆで卵は元々好きなので
全く飽きませんキメてる



そして最近のお気に入りは

おからパウダー使用の

おから蒸しパン指差し


おからパウダー 40g

卵2個

牛乳 160cc

甜菜糖 30g

米油 20g

ベーキングパウダー 6g


を混ぜて、

電子レンジで6分(600w)

加熱すれば完成🙌

ちなみに


このおからパウダーじゃないけど


イオンスーパーにもおからパウダーは


普通に売ってます🛒




あとは…




定番だけど、


米粉のパンケーキ指差し



/もちろんわたくしが混ぜますよ\



出来たてを食べた後、


残りは冷凍して


娘と平日の朝ご飯に食べてますコーヒー飛び出すハート




今日また米粉を買ったので


今週末は娘と


米粉のはちみつ卵蒸しパンを


作る予定指差しわくわく




おからパウダーや米粉のおやつ作りを


参考にさせて頂いてる方のインスタで

(簡単なレシピばかりでめっちゃ参考になる)


蒸しパン作りに使われてる


スチームプレートやらが




めっちゃ便利そうなので…



今度の楽天スーパーセールまでに



どれを買うか吟味して



買おうと思いますニコニコ




あと、

ずっと欲しかった蒸篭も買いたいなよだれ




ではまた手


イベントバナー