こんにちはにっこり


娘の入園まで残りわずか⏰

昼寝時間も

娘にくっついて一緒に寝ている私ふとん1ふとん3w

よって、ブログが疎かに爆笑



昨日の晩ご飯は、


買っていたお肉を焼いて

可愛い😍


ごちそうさまでした😋




以前


【3歳児検診のお知らせが届いた】と


ブログで書いていましたが、


先日その3歳児検診に行ってきました車



病院の診察は毎度ギャン泣きの娘🧒左矢印



歯科検診と内科検診は確実泣くよなぁタラー


と思いながら向かいました車魂



まず【目の検査目


涙目で耐えてるなー…っと思ってたら


最後に急に泣く真顔ハッ


終わり際だったので足早に泣く娘を

 

抱っこで回収ダッシュダッシュダッシュ



【歯科検診】


歯科検診の入口に貼ってあるポスターで


次が歯科検診であることを娘が察知🧒ハッ


『おかあしゃん、抱っこ』からの


エンドレス『おうち帰る』連呼。


入室後は、悲鳴大泣きピリピリ無気力


口を全開にして泣くので


歯が見えやすかったと褒めてもらったチョキ

(嬉しくない)



娘の次に歯科検診の順番待ってた子も

『嫌だ』と泣いていて、


娘の泣き声で恐怖が増したと思われ滝汗


ごめんよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




【身長・体重測定】


歯科検診で泣いた直後のため


半泣きで終了ぐすん



【内科検診】


お医者さんと目が合うなり


おギャン大泣き大泣き大泣き


そこで、


🧑‍⚕️『尿検査で血尿出てます。

紹介状出しますね。』


と紹介状出されました。



えーーーーーガーンガーンガーン無気力血尿?


と思いながら泣き止んだ娘とお着替えTシャツ




【保健師さんの問診】



女性はお医者さん以外大好きな娘。


ご機嫌で話す🗣️


内容は絵合わせカードや


絵を見て質問に答える等🧩



最後に


保健師さんから子育ての悩みを聞かれ、


普段落ち着きがないことや


支援センターで体操を


みんなとやりたがらない事を話すと、


『今の娘さんは家庭保育中だし、


甘えなのか特性なのかは


まだ分からないですね。


今後、集団生活の中で困った事があれば


幼稚園の担任の先生通して


相談することも出来ますよ。』


とのお言葉で問診は終了。



困りごとを聞かれたので


正直に沢山喋ったのですが


神経質なお母さんって思われたかな笑い泣き




…という訳で、 


話が脱線しましたが


血液検査が再検査となりました



明日かかりつけ医の予約が取れたので


採尿して病院に行きます車





1ヶ月の間に親子揃って


病院への紹介状受け取るとはネガティブ


厄祓いが必要なのかもドクロ



娘の血尿が偽陽性でありますようにお願いアセアセ



みどりんを皆で囲んで、

何してるんでしょうねひらめき



ではまた手



イベントバナー

 


イベントバナー

 



先日スーツを貸してくれた友人は


チョコレートが好きらしいバレンタイン

お礼の品何が良いかな?

王道のリンツが良いかなよだれ


これも気になるよだれ
自分用じゃないのにね 笑