こんにちはにっこり



夜に整えても、

起床後すぐ娘に潰される

可哀想なクッションたち。。。

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



【昨日の晩ご飯】



たらの切身を買ってたので…


竜田揚げ作りましたナイフとフォーク


↑レシピはここから



これは娘・夫共に好評だったひらめき飛び出すハート


お弁当おかずにも使えて便利OK



【おやつ】

シュークリームとミルクティー


あ、この紅茶は先日の高級紅茶ではなく

粉のミルクティーでございますコーヒー知らんがな

↑こっちも可愛い






去年引越して

住所が変わったので、

喪中ハガキが届いていた2人の友人に

転居のお知らせも兼ねて

寒中見舞いを出すことに鉛筆


そんなわけで、

寒中見舞いのハガキを買いに

娘と一緒に本屋さんへ🚶‍♀️


もうすぐ3歳になるので


誕生日プレゼントの視察も兼ねて


親子でウロウロ…キメてる


靴下を伸ばしてお気に入りの🍊を

見せるのが最近の娘のこだわり爆笑ダサッ



最初『かわいい〜!ひらめき』と思って
これ下差しを手に取ったんだけど…


ここで、
謎の節約スイッチが発動🔘ピリピリ


販売されているハガキは
全て5枚入り。

私が今年必要なのは2枚。


…ってことは、


確実に3枚余る。



…うーん凝視凝視凝視






こっちにしよ!!ニコニコ


来年以降も使えそうな
干支入ってないこちらにしました

切手も自分で貼るタイプだから

来年も必要ならこれ使えるね🙆‍♀️飛び出すハート




実はこの失敗を既に

年末にしちゃってるんですよね…泣き笑い


急遽帰省が無くなり、
兄弟同士で

『今年はお年玉辞めよう上差し笑い
また来年のお楽しみってことでハート

と話し合った結果、

出番が無くなったポチ袋たち↓

はい、ガッツリ干支入り泣き笑い


結局、

夫側の姪っ子1人に使って出番終了〜



そうなのよ。


余っても来年使えないのよ凝視



12年後まで大切に保管するなんて無理オエー




…って訳で、


タイトルの〇〇は干支龍でした!!




【おまけ】


《みほんシール》が貼ってある

本やおもちゃが

沢山あるお店って

大人も子どもも選ぶの楽しいニコニコ

ブラックライトで

絵が浮かび上がる本(小学生向け)が

楽しそうだったな〜

入り過ぎ↓

3歳の誕生日向けじゃないか泣き笑い


もう少し大きくなったら買ってあげたい!





今回本屋さん行って、

娘の反応含めて

誕生日プレゼントに良いなと思ったのは


こちら下差し
あっちゃんあがつく〟のたべものかるた


これ上差し幼稚園教諭してた時に
クラスの子どもたちにめっちゃ人気で爆笑

そして娘も
さいとうしのぶさんの絵本好きで、
図書館で借りたら
毎晩『読んで!』と持ってくる👧


平仮名や数字が好きだから

カルタ良いんじゃなかろうかニコニコ

それとも1人じゃ遊べないから

普通の絵本が良いかな🧐???



あとは、ずっと欲しかったこれ下差し



また誕生日プレゼント探しについては


色々書きたいことがあるので


また後日詳しく書きます指差し笑い


ではまた手