こんにちはにっこり





昨日はなんと…





地元の友人Aに会いに
神戸に行きました‼️

久々の三ノ宮〜

今年ルミナリエ復活するんだね!




帰省が急遽無くなって、

友人Aとの予定も

キャンセルしたんだけど…



夫が

『土日だったら娘見れるから、

泊まりでも良いよ🙆

たまには1人で帰って友達と

時間気にせず遊んできなよ!』

と言ってくれて🥺


多分自分だけ年末年始に

飲み会続いてて気まずかったのも

あると思いますおいで



でさ、

『土日だったら娘ちゃん俺が見るから』


…って言うからね、


『ありがとう!!🥺大丈夫?

適当に朝と昼ご飯の材料買っとくね。

最近外食に手掛からなくなってきたから

晩ご飯は外で2人で食べたら?』


と聞いたら速攻で



『実家(徒歩5分)に

遊びに行ってそのまま

泊まるから大丈夫グッ


だって昇天



おい。


話が違ってくるじゃねーかよ真顔


…いや、良いんだけどさ。


義実家行ったら

あなた全然動かへんやん?




君さ、本当に

子ども見ながら家事する気

ないよね〜真顔

逆に清々しいわ!恐竜くん恐竜くん恐竜くん


…って心の中に

留めておくつもりが

普通に口から出てたw



義両親は

スーパーミラクル良い方々なんだけど、

自分の私用(ただの遊び爆笑)の為に

娘(と夫)を泊めてもらって

ご飯もお願いするとなると…



どうしても


私が遊びに出掛けたことで

娘(と夫)がお世話になり

ありがとうございましたアセアセ

🙇‍♀️(ぺこり)



…って流れ&感情になるやん?


手土産持ってお礼言う流れに

なりますやん。



家で普通に夫が娘を見てくれてたら、


『先日神戸に行ったんです。

これお土産です😊』


って義両親には

後日会った時にお渡しするだけなのに。



分からないのかなー?


夫にはこの違い分からないんだろうね。



🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️ダッシュ





…と夫に若干モヤモヤしつつも、


1泊2日地元に帰って


時間気にせず遊べるのは


単純に嬉しいしありがたい!!

じゃあ文句言うな by夫


…って訳で、


夕方に神戸着いてから


まずは隠れ家的なお店で

Aと近況を語りながらご飯ロックグラス割り箸


お酒の名店で、

お料理も全部美味しい🤤

この蛸と海苔のポテトサラダが

めちゃくちゃ美味しかった🤤



ご飯の後は友人Aとのお決まりコース、


カラオケーーー🎤

もちろん朝までフリータイム w



友人Aとは

学生時代も就職してからも

毎度カラオケが定番🎤



お互い気使わないので

歌ってみたいけど歌えないかも…

みたいな曲もどんどん入れて、

歌えなかったら速攻で消したり

めちゃくちゃ自由爆笑www

もはや家族みたいなもんです。




結局2時までカラオケ居て、

Aが『泊まってみたい!』と言っていた

新しく出来たばかりの温泉付きの

女性専用カプセルホテルに

泊まって就寝〜ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3

温泉気持ち良かった♨️


Aは酔っ払っていたので入らず

朝風呂してました♨️




そして今朝晴れ


朝から用事があるAと別れ、


私はひたすら行きたい所へ歩く🚶‍♀️ダッシュ


神戸で1人行動する機会なかなかないから


行きたい場所多くて基本早足足

…というか、もはや駆け足🏃‍♀️ダッシュ


まずは生田神社⛩️で参拝。

受験シーズンなので

受験生やご家族と思われる方が多かった絵馬

ずっと欲しかった生田神社✖️ファミリアの

育守(はぐくまもり)

https://ikutajinja.or.jp/familiar-collabo


娘の健やかな成長を

これからも祈り続けます



あとは、

神戸と言えばのTOOTH TOOTHで

そば粉のガレット食べて

義実家と夫へのお土産買ったり、



マリアージュフレールで

(名古屋にもあるけど、普段買わない)

高級紅茶買ったり💸

1番人気のマルコポーロにしたコーヒー



あとは、

ひたすら雑貨屋さん巡り🚶‍♀️ダッシュ



Maduで見つけた

子ども用コップとお茶碗・汁椀が可愛くて

娘用に買っちゃいましたニコニコ

https://www.madu.jp/

同じシリーズのりんごと雲も可愛い飛び出すハート



いちごのプレート、

お店では売り切れていたので

オンラインショップで購入スマホ

 

早く使いたいなー飛び出すハート




あっという間に時間が過ぎて、

家族が待つ我が家に14時頃帰宅ランニングダッシュ


娘が丁度夫と昼寝前で、

『ママー!ママと一緒に寝たい🥺』と

くっついてきた愛ので

謎に3人で昼寝 笑
ふとん1ふとん1ふとん1

しかも大人2人共爆睡爆笑w



沢山歩いたから

身体は疲れてるんだけど

心地良い疲れというか、

本当に楽しい2日間でした!


ぶつぶつ文句言わずに
義両親と夫に感謝しないとですね爆笑


ではまた{emoji:444_char3.png.手}