今日も一日お疲れ様でした🫠



昨日の晩ご飯は。。。

ミートソーススパゲティでしたパスタ



給食の真似をして

みじん切りにした椎茸を

入れてみましたきのこ笑い


…が、


夫&娘は椎茸の存在に

全く気づいていませんでした 笑




ごちそうさまでした😋



そして、タイトルの件。


突然ですが、

Benesseの
〝こどもちゃれんじ ぽけっと〟を


退会することにしましたトラアセアセ





理由を正直に言うと、

ちゃれんじぽけっとに移行してから

金額と内容が見合ってない月が多い


と感じたからです🤣
(ハッキリ言ってしまった 笑)

ちゃれんじぷち は
娘にめちゃくちゃハマってて
大好きだったんだけど…

今のタッチペンの絵本は
あったらたまに遊ぶけど、
特別気に入ってるわけでもない娘泣き笑い


トイレのおもちゃとか
娘には全くヒットしなくて真顔
もはや一度も遊ばず
オブジェ化している…🚽


はなちゃんのお世話セットも
道具は厚紙真顔
(コストカットなんだろうけど、
厚紙って子どもは遊びにくい)

だったら、
メルちゃんとか似たようなおもちゃ
買う方が良かったって思ったりして。


今後のおもちゃも、
紙で作るおもちゃとか
3月のお手紙だけ(言い方w)とか
どうしてもコストカットされてる感が
否めないと感じるおもちゃが多くて
届くたびにモヤモヤする予感しかない泣き笑い


去年からしまじろうのDVDには
とてもお世話になってたから
名残惜しいのだけれど…赤ちゃん泣き


また再開したくなったら
出来るみたいなので
ブロックのおもちゃ(8月)までで
一旦退会することにしましたお願い
 
どうしてもDVDだけ欲しかったら
メルカリ活用しようかな指差しあるある?


娘が大きくなって
「またしまじろうしたい!」と
言うことがあったら再開しますハート



…で、
8月で退会したら 
一括払いした受講費から
18000円程度返金されるらしくひらめき


せっかくだから、
ずっと欲しかった
娘の新しいおもちゃを買いました飛び出すハート


それが、コレびっくりマーク


キラキラキラキラピタゴラスキラキラキラキラ

1歳半〜6歳まで遊べる
夢のようなおもちゃキラキラ


こども用雑誌の付録についてたDVD内に
このピタゴラスの宣伝があって、
何故かその宣伝ムービーがお気に入りな娘ニコニコ

この赤丸⭕️のムービー🤣

にっこり「ピタゴラス(の宣伝)見たい」
とよく言うので
おもちゃ絶対気に入りそうだと思って
買いましたルンルン



結果、、、

めっちゃ気に入って
よく遊ぶ🙌🙌🙌


これは本人曰く

ジュース屋さんらしい🥤



このトイザらス限定の
【収納BOX付き】
が個人的にはオススメです🙌🙌🙌

少し余裕があるから

子どもが自分でお片付けできますキラキラ


収納BOX<値段
の方は…



私は長く遊んで欲しかったので
対象年齢が幅広くパーツが多い
ピタゴラスにしたんだけど、、、


お子さんが気に入るか不安な場合は
パーツが少ないピタゴラスもあります星


以上、
こどもちゃれんじ退会の
返金分で買ったおもちゃの紹介でしたハート



新居でも
沢山遊んで欲しいなニコニコ


ではでは手