こんばんは星空

今日は母の日でしたね愛


私は娘から保育園で作った製作物を
「ママ、どーじょほんわか飛び出すハート」と貰いましたキューン

私、いつもこんな顔して

怒ってるのかしら?ニヤニヤ笑



産まれて初めての
我が子からのプレゼント
嬉しかったですハート大切にしよ目がハート



そして私は毎年、
2人の母(実母&義母)に
お菓子をプレゼントしています
(無難…爆笑笑)


今年は大好きなアンリのしあわせサブレと、
レモンタルトにしましたハート



実母は郵送トラックハート
義母は、昨日義実家の近く(建築中の家)
に行ったので直接娘と渡しに🚗ダッシュ





娘とお家にお邪魔して
お茶を頂いてた時に…

ふと義母が
「あ、そうだこれ見て見ておばあちゃん飛び出すハート」と
見せてくださったのが、



これ下差し




なんとびっくりマーク

夫が30年以上前に幼稚園で作ったらしい

母の日のプレゼントキラキラ




今も本棚として大切に
使っているそうですニコニコ



 義実家って、
いつお邪魔してもとても綺麗でキラキラ
決して物が多いわけじゃないんですよ。


なのに、
捨てずに〝大切な物〟として
ずっと密かに使われている姿に
とても愛情を感じて…
(普段夫に対しては優しいけど、
そっけないというかサバサバしてる)

改めてお義母さんって
素敵な方だなぁ…と思ったのでしたニコニコ



あ、ちなみに
夫は産まれてから一度も
義母と義父の喧嘩を見たことが
ないそうですあんぐり


30年以上前から
大谷家の子育て論を義実家は実践されてたと
いうことになりますね?ひらめき
https://gendai.media/articles/-/107205


随分話がそれました 笑



なんだかお義母さんの話ばかりで

実母の話は出てきませんが…笑

実母のことももちろん大切に思ってますハート




そんな昨日の晩ご飯は…

豚肉の生姜焼きと、

久しぶりに炊き込みご飯を作りました。


炊き込みご飯は家族みんな大好きメニュー飛び出すハート

娘もよく食べました立ち上がる

あと、納豆が大好きなので

納豆きゅうりも爆食いよだれポーン




【ここからはマイホームネタ鉛筆


土曜日に2週間ぶり(多分)に
建築中のマイホームを見に行きました🚗


キッチン・洗面等の
水回りが入ってましたバレエバレエバレエ

キッチンの色の組み合わせは夫の好みお父さん

機能は私が主に選択お母さん夫は料理しないしね…



メイン洗面台も入ってたひらめき

色の組み合わせを沢山悩んだ洗面台。

実物が予想以上に好みで嬉しい🙌



そして2階のスイッチは

しれっとアドバンスに直ってました笑ううさぎ

現場監督から折り返しの連絡ないんかーーい

(注)現場監督はめちゃくちゃ良い方です

↑このスイッチの件ね




水回りとライトが入って、

完成が近づいてきましたニコニコ


また出来たら家の中紹介させて下さい🏠

そして後悔ポイントも

聞いてくださいね爆笑どんだけあるんや


ちなみに…

引越し準備は何もしてません

*\(^o^)/*



昔からギリギリになって焦る性格、

どうにかしたい爆笑





ではでは手