またまたお久しぶりです、生きてますパー


久しぶりにブログ書く人あるある言いたい〜カラオケ


  • とりあえず前回のブログで何書いたか確認するところから始まるサングラス
  • 久しぶり過ぎて何から書いたら良いのか分からないからまた今度書こうバレエとなり結局放置指差し

上差しこれあるあるじゃないですか?笑



前回のブログから今日までにあった主な出来事

  • 私が職場からコロナ感染。時間差で夫も陽性。娘だけ何度検査しても陰性。娘が陽性では無かったので自宅待機が長引き保育園&仕事を2週間以上休んだ泣き笑い幸い、職場はとてもホワイトな環境で休みを取りやすく…そして全て有給でまかなえた。職場の皆様には感謝の気持ちしかない昇天
  • 家建築の打ち合わせが終盤に。ついに部材発注の契約書にサインしたのでもうおおまかな変更が出来ないガーンサインした後に〝やっぱり床暖房つけた方が良かったかも〟とか〝選んだ外壁微妙かも〟等マイホームブルー気味の私に夫はイライラお父さんむかっ
  • 年末年始は義実家、私の実家それぞれに帰省🚗娘は私の実家に場所見知りぐすん義実家は慣れてるので着く前からウキウキニコニコ
  • 娘、気付いたら1歳11ヶ月!来月の5日には2歳になるポーン早っ
  • 娘、お喋りマシーン化する。顔だけでなく性格も私似な模様昇天三語文ちらほら。保育園で〝お母さん=ママ〟と覚えたらしく、家で何度お母さんと伝えても「ママ〜、こっち(来て)ほんわか」と呼ぶ泣き笑い私はママって雰囲気じゃないので…呼ばれると照れる。
  • トイトレすべき?と思いつつ全く出来てない。オマル買っただけ爆笑

娘がもうすぐ2歳になるので、お誕生日プレゼントを注文しましたスマホ


恐ろしい程にアンパンマンブームの娘。

私達夫婦からはこれ下差し飛び出すハート
実家のおじいちゃんおばあちゃんにはこれをリクエスト下差し飛び出すハート飛び出すハート
義実家のおじいちゃんおばあちゃんは毎度お祝い金を包んでくださるので…こちらはありがたく娘の口座に貯金ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

家の打ち合わせをしてる会社のキッズスペースにあるこのアンパンマンのことばずかんが娘大好きで、これにしようか迷ったんですが…


そして先日、家族で名古屋港水族館へ🐟

ペンギンに釘付け目がハート

イルカショーに拍手

夫の元に駆け寄る後ろ姿が可愛いキューン

ミキハウスのロゴのデカさよ

本当に、あーっという間に大きくなってしまうから…この一瞬一瞬を大切にしたい泣くうさぎ



(おまけ)
最近の、娘にヒット野球したメニュー

筑前煮(ただし下準備が非常に面倒)

焼きそば

炊き込みご飯


娘は保育園の給食を毎度完食して帰ってくるので、保育園のメニューを参考に作ることが増えましたスプーンフォーク
基本的に大人と同じメニューなので作るの楽になった…と言いたいところだけれど、毎日仕事後にお米炊いてご飯作って…って結構負担でご飯作りが憂鬱になる時も普通にあります魂が抜ける
早くホットクックほすぃ…


初売りで買ったセール品たち。

働き始めたご褒美てことで指差し

ちょっと自分を甘やかし過ぎた…爆笑


でも買い物すると心が元気になるし、新しい服買うと人に会いたくなるからたまには良いってことにしようキメてる


ではではー手