こんにちは!


娘が一歳を迎え、気づけば離乳食も完了期に突入にやりハッなんか良いレシピ本無いかな〜と調べていたら、


この本に載っている大人ご飯がどれも美味しそうだったので、購入しました飛び出すハート

この本、離乳食初期〜完了期までそれぞれの取り分け方を書いてくれてて親切だなぁと思う。

もっと早くに出会いたかった…泣き笑い


早速昨日は本に載っていた〝茄子の肉巻き香味ソースがけ〟を作り、娘にも取り分けしてみました指差し

茄子切って、豚バラ肉を巻いて焼いてる途中スプーンフォークアルミホイルの上が脂身を除いた娘の分です。

肉巻くの、急いだらぐちゃぐちゃになってしまった←言い訳

娘の分は火が通ってるか不安で、別のミニフライパンで追加でじっくり焼き、出た脂をペーパーで拭いて少量の醤油塗って完成看板持ち

小さめに切ってお昼ご飯に出したら丸飲みだった…真顔ハッちょっとは味わっておくれよ


大人はこれに香味だれをかけて完成です飛び出すハート

茄子は旬じゃ無いけど、本見てどうしても食べたくて…茄子と豚バラの脂と香味だれがよくからんでいて美味しかったです🤤


他にも美味しそうなレシピが色々載ってたからまた作りたい🤤


娘用のプレート、まずはダイソーで購入しました


ピタッと吸着が売りの商品ですが…洗い物スペースを占領するのがプチストレスだったので…

結局周りを切って使ってます😇え?


娘は食に対して貪欲で、今のところプレートひっくり返す姿が無いのでまぁ何とかなってます。

100均プレートに慣れたら汁物用とセットのプレートが欲しい。



一歳迎えたし、そろそろ娘用のスプーンとフォークも必要…ってことで、スプーンフォークも探し中。

慣れてないうちは短くて太いタイプが赤ちゃんは持ちやすいと聞いたことがあるので、ここら辺が良いかなぁと。よく考えられた形のようだしうーん


この2つはケース付きな点も魅力的

これもよく鉛筆持ちに移行しやすそうだし、可愛くて良いなぁ。

プレート付きもあるではありませんか!キラキラ




…って、探してる間にどんどん娘は成長していくわけで。早く注文せねば真顔


本当、赤ちゃんの成長ってあーっという間ですよね悲しい気づいたら幼児食になってるんだろうなぁ。


なんか、最後謎のぼやきになってしまいましたが、今日はこの辺でパー


ではでは手

このタイプのカートにも乗れるようにニコニコ

いつか、カートも卒業するのかと思うと寂しい…