こんにちは!


昨日の記録


朝ご飯

コーンフレークに罪はないが、ちょっと続け過ぎて飽きてきた滝汗


昼ご飯

義実家で頂くナイフとフォーク

さすがに嫁の立場で義母の料理を撮る勇気は無い真顔義母の料理、毎回とても美味しいのです✨お皿の使い方がとても素敵で憧れます。我が家は毎日同じ食器を使い回してますからねー笑い泣き


晩ご飯

義実家から頂いたお肉牛叙々苑の焼肉のタレまで頂いてしまった笑い泣き

義母の前で「うまそー!キラキラ牛肉最近食卓出てこないから嬉しいわ!」と夫。心の中で(とりあえず黙れ)とつぶやく嫁真顔


今朝の娘のお肌は少し発疹あり。



話は変わりまして、今月の5日に娘は生後4ヶ月を迎えました拍手
昨日やっと月齢フォト撮れました📷
むっちむちー酔っ払いウサギの躍動感ようさぎクッキー
撮影風景📷
最近、よく夫に笑いかけていて可愛いデレデレ


(4ヶ月の娘の記録)
  • 7〜9時までに起床、20時頃就寝(夜中1回起きるので授乳→授乳後セルフねんね)
  • ねんトレ後は、ベッドでゴロゴロしながら自分で寝るようになった(一応横で大人が添い寝しているが居なくても多分寝る🤣)
  • 夜も添い乳無しで、授乳後ベッドで寝るようになる
  • 3〜4時間ごとに授乳
  • おもちゃはまだ上手に握れないけど補助すると握って遊べる様にもなってきた
  • 絵本が好きで、よく笑う
  • お風呂の湯船に慣れてきて、楽しそうにお湯をチャプチャプするようになる
  • 肌は少し荒れたりきれいになったりを繰り返している。荒れても酷くはならない。
  • 首元、腕のシワに汗疹が出来るのでベビーパウダーをお風呂の後に使っている
  • 首がすわる
  • うつぶせが好きだがまだ自力で寝返り出来ないので、寝返りの途中の姿勢でギャン泣きすることが増えた
  • 服を着せられるのが嫌で泣く。夫には裸族と呼ばれている
  • 嬉しい顔、怒っている顔、眠い顔等、表情が豊かになってきた

今思いつくのはこれくらいです。
先月はとにかくねんトレ月間って感じでした😇今ではお昼寝に誘うとご機嫌でゴロゴロしながら寝ちゃうことが多くなり、あまりの変化っぷりに驚いていますポーンベビーベッド、そいねーるが良い仕事してます。

使ってるタイプ↓はレンタルしか楽天では見当たりませんでしたアセアセ
こちらは高さを変えて床で使えるタイプ↓
キャスター付きじゃないのが難点かも…うーん


今月も親子共々健康に過ごせますように流れ星

だるまのmy Pick