去年の3月から
FXのトレードにチャレンジしてます

今年の3月は
過去イチ利益を出せて35万弱✨
ところがどっこい
翌月の4月には
45万の損を出してしまいました🤢
いゃぁマジで震えたわー🥶
自己責任で
リスクの高い相場に手を出してるから
損を出すのも勉強のうち
…とは言え
ここまで大きな損を出すと
次は同じ失敗はしないぞっ✊🏻
…と気持ちを新たに取り組み
翌5月、結果は10万の損🙃アチャ
…コレを聞いて
どう感じるだろう❓
わたしとしては
今まで多くのことを
ヤマ勘頼みでしのいできた自分が
過去の振り返りと
その対策を行動に移して
「意図して」得た成果…
「損を減らすことに成功した」
つまり「再現性の高さ」という点で
なんか希望の光みたいなの
感じちゃったんデスよね☺️
───────
まぁ結局のところ
何を言いたいかって言うと
ピンチやトラブルの中にある
希望の光を
見つけるチカラを養うためには
まず大前提として
自分の安心領域がどこまでで
どこからが
こころがザワつく領域なのかを
把握しておく
(慌てないための施策①)
そして
こころがザワつく領域には
前もってある程度の
覚悟をきめて
自ら足を踏み込む
(慌てないための施策②)
その時の感情を
無かったことにせず
十分味わいながらも
そこから抜け出すための
対策を練って
(ココは信頼できる人に相談もする)
スグ行動に移す✊🏻💨
お金のことだけでなく
日常のあらゆることに転用できるので
希望の光を見つけるチカラ
これからも養っていきます😆
.
ちなみに今月は現時点で
8万の利益と2万の損…
今んとこ順調☺️
コレで今月プラスの成果を出せたら
褒めてやってください😆