昨夜は鴨頭 明子さん主催の


ビジネスグループコンサルに参加しました







こちらを申し込んだのが4月の中頃



当時は

自分の仕事に具体的な問題意識がなく

(ふわっとした不明瞭な状態で)

まぁ亀🐢の歩みでぼちぼちと進めていこう…

くらいのスタンスだったので



「参加者のお話を聞けるだけでオイシイ💖」

…と思って権利を購入したんだけど



2か月の間に

わたしの中でぐわっと心境の変化があって



グルコンを待たずに

歩きはじめちゃったという😂

(その話はまた追々…)



何が言いたいかって





そっちを向いて一歩踏み出せば

おのずと道は開かれる



発売日にポチっ👆とスマホをタップした

…という指一本の行動から

わたしの中の何かが変わったみたいです



えぇえぇ…

実のところはと言えば

自分でも「何がどーしてこーなった」のか

イマイチよーわからんのですよ😂



なんせ人生カン頼みの人間でして😛



──────────



実際のグルコンの内容は

参加者だけのヒミツ💖なので



わたしが自他ともに認める

"超絶苦手”な



【抽象度を上げたアウトプット】で
画像にまとめてみました







あくまで、わたしの主観です😃

わたしに必要なものを抽出して

具体性をそぎ落としてまとめたもの



とっ散らかった脳内で日夜溺れている自分に

必要なチカラ【抽象化】



基本、強みは伸ばして

苦手は頼るに越したことはないと思いつつ

コレを手に入れるための訓練ならば

惜しまずやっていこう

という方向性が見えてきたのも

この2か月の変化の取れ高のひとつです

まぁ…自力じゃなくて

言われて気付いたんだけどね🙈💨



ご一緒させていただいた他の参加者のみなさん

職種も働きかたも様々な6人+明子さん

全員で勝っていきたいって思える

イベントでした🥰



向いている方向が一緒の人と

濃い時間を共有できる環境を頂けたことが

本当にありがたく感じました😆



ありがとうございました💖



​───────


件のグループコンサルのホスト

鴨頭明子さんは


毎朝8:30~

YouTubeと音声サービスVoicyで

心と体と思考が整う質疑応答を

発信されています



YouTube「お花畑チャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC_ZVU5vnRK1iJNRXl883gmg



音声サービスVoicy「お花畑ラジオ」

https://voicy.jp/channel/2175



一日一回お題に答えるだけで

自分と向き合える

オンラインコミュニティ

「お花畑サロン」

https://kamoaki.com/salon/


​───────