自立してる人は️⭕️

自立してない人は❌
…というジャッジをしていた自分って


振り返ってみたら
痛々しかったんスよね🙂


❌つけてるのって

ホントは自分だって
自立なんてしないで
日がな1日…動画でも見ながら
寝っ転がってせんべいかじってたい
(👆🏻過去のわたしが抱いていた
自立してない人のイメージ🤣)
…って思ってるクセに


それを現実に手に入れてる人を
妬んでいる風には見られないように
ちょっと余裕ぶって
「あぁ☺️イイですね💕」
「うらやましいです☺️」
なぁんてキレイ事でごまかして
でも…
───────
こころの内で
「チッ」とか言ってる自分を
自分がいちばん見てきたから
───────

わたしはなんて
こころの荒んだヤツだと
自分で自分にツバ吐いて
いじめてたんデスよね🫣


もうね、こういうのは
シンプルに
「やめると決める」が
最速・最善で


でも頭で決めただけじゃ
現実は変わらないから
決めたそれを
さっそく行動に移す必要があって


その行動って何か❓って言うと


自分の持ってる❌を⭕️にできたら
叶うことをやる


さっきの例で言うと
「自立してない人のイメージ」を
自分でやってみて
自分に叶えさせてあげる


まずは1度やってみるといいし
なんなら
気が済むまで続けてみるといい


1度体験すると
️⭕️側・❌側どっちにも
メリット・デメリットがあることに
気付くハズ


更に続けてみることで
最初は背徳感を感じていたことが
ちょっとずつ許せるようになり


そのうちそれが
当たり前にできるようになり


そのうち
️⭕️とか❌とかが
どーでもいーことになってきて


だったら
自分にとって丁度いいポイントに
着地しちゃお😚💕

ってなって


そうなると、時と場合によって
丁度いいポイントを
自在に操れるようになるし
どっちの人の気持ちも
理解できるようになるから
人間関係もラクになってきちゃう
というオマケ付き🥰


…みたいなことを
日常生活にちまちま盛り込んで
自分を検体にして
日々実験を繰り返しています🤓✨


研究が好きってのが
数秘「7」の特性って言いますもんね💕


そこらへんは素直に納得してます😆





───────
自分を見つめて
生きやすくする☺️💕
自己対話ヲタクなべのクドい話

今後も
ぼちぼち投稿していきます🫡💕