ブロ友さんからリクエスト頂いたので
今回は少し私の美容について書いてみたいと
思いますウインク


仕事がエステサロンのオーナーなので
お客様に見本になるよう
日々、自分磨きは頑張っていますが
油断したらすぐお肉ついちゃって大変えーん


40歳を過ぎると、更年期にむかって
どんどん脂肪がついていきます。

若い時は代謝がよく
そんなに食べても太らなかったのに
最近はすぐに太りますえー
痩せるのは大変なのに
太るのは簡単えーん


彼とデートすると
ワインボトル1本なんてすぐ空けちゃう
アルコールは特に太りますえーん
なので、食べて飲んだら
燃焼!を心がけています。


代謝を上げることが大切なので
昨年の秋からジム通い始めました。
週に2回は行くようにしていて
ハードなことはしていませんが
スクワット〜足のマシーン〜腕のマシーン〜
腹筋〜歩き20分
トータル1時間頑張っています口笛


ジムに行き出してから
彼からも綺麗になったねと
褒められますおねがい


やっぱり運動は大事ですよ!
ジムに格言が張り出していて



「綺麗な人は努力しています!継続は力なり!」

その通りだと思います。
努力は裏切らない!
と信じて頑張っていますウインク



2カ月頑張れば体型の変化を実感してきます。
立つ姿が変わりましたし
筋肉がついてきて
お尻も綺麗になったと言われます。



ジムが行けない方は
お家でスクワット頑張ってみてください!
スクワットは体幹鍛えられるので
万能な筋トレです。
10回✖️3セットが基本です。



それから私のサロンイチオシの痩身マシーン。
ラジオ波なんですが、
名前言っちゃうと身バレしますので
言えないのですが


いろんな痩身マシーンがありますが
ピンキリなんです。
一概にラジオ波痩身と言っても
本当に効果があるものを見極めるのも重要。
知りたい方は
ブロ友さん限定ですが、メッセージください。


ラジオ波も入れてます。
セルフだからお腹だけだけど。
これ、痩せます!
エステ➕運動で綺麗をキープですねウインク


お顔のお手入れも
もちろん大切です。
何歳になっても綺麗に見られたいですよね。
手をかけてあげればお肌も変わります。
使っている化粧品などは
サロン専売品なので身バレ防止のため
書けないのですが…。



あと毎朝のスムージー。
体質改善とお肌のために飲んでいます。


レシピは
葉野菜(小松菜、ほうれん草、シソ、ケール、など)
➕フルーツ3種類(バナナ、りんご、キュウイ、オレンジなど)➕水150〜200ml
ミキサーにかけます。


スムージーは体質改善と美肌にとても良いので
続けるといいですよおねがい


ちなみにダイエットアドバイザーの資格も
持っています。


ダイエットというと
食事制限、糖質制限、置き換えダイエット
をされる方が多いのですが
これは必ずリバウンドしますので駄目です!
酵素ドリンクダイエットとか
プロテインダイエットとか
いろいろありますが、
その時は痩せるかもしれませんが
我慢はリバウンドします。


バランス良く野菜中心に食べて
暴飲暴食をしないで
運動をする!
のが一番です。


食べ過ぎた次の日は
14時間お水だけで過ごします。
お水大事!
一日に1.5リットルは
飲むようにしています。



一番の悩みは白髪えーん
私30代の頃から白髪がすごくて
染めなかったらきっと真っ白なんじゃないかと
思うくらい。


3週間に一度は美容室で染めていますが
髪はパサパサになりますえーん
白髪とパサつきさ一番老けて見えると思うので
悩みの種です。


ドライヤーで乾かしたあと
ラックスの洗い流さないオイルトリートメント
つけます。
仕上げはディオールのミスディオールヘアミストドキドキドキドキ
この香りがお気に入りで
彼にも大好評です。
香水もミスディオールのブルーミングブーケ。
清楚でお上品な香りです。


長くて巻き髪が好きなんですが
年齢とともに髪も薄くなってきてるから
何歳までこのロングスタイル出来るかなショボーン


痛い女にはなりたくないので
お上品なヘアスタイルと
服装に気をつけています。
男性ってやっぱり清楚な感じが
好きな人が多いと思います。




長くなりましたね😅
服装のお話はまた書きたいと思います。