昨日の夜

彼からの電話で泣いてしまった。


彼の家族旅行の事で
寂しくなっていた私ショボーン


私は後10年後 ひとりぼっちなのかな


彼はいつか側にいなくなるかもしれない


私と彼を繋ぐもの
簡単には切れないものが実感として欲しい


いつもそんな風に思っていて
暇な時に
携帯で 彼の住む街の 賃貸マンションを
探したりする


私の夢は
彼がマンションを借りてくれて
私と彼だけの
居心地の良いお部屋を作ること


この夢は話していなかったけど
昨日の夜に 寂しくなっていた私は
言ってしまいました。


結婚したいとは思わないけど
貴方と私のお部屋が欲し



そんな非現実的なこと
考えんといて
りあちゃんがほんまにそうして欲しいなら
借りたるで
でもそんなん無駄やん


って言った彼


引いてる感じがした


わかったよ
私はただ 一緒に作るものが
欲しいだけ
重いって思ってる?


重いとは思ってないけど
そんなん無駄なことや


重い雰囲気になってしまった
電話を切ってから
涙が止まらなかった。


そこまでは思ってもらえないことに
彼の本気度がわかってしまった




今だけなんやな〜この関係
私との関係は 終わりがくるって
そう思っている感じがした


私も家族みたいに
ずっとずっと切れない関係に
なりたい。
おばあちゃんになっても側にいたい。



1時間後
また電話がかかってきた


マイナスな事は考えんといて
俺が側にいてるからな
寂しくないからな。


彼は今はそう言ってくれるけど
将来の事なんて考えてはくれない



夫婦でもいつ終わるかわからんやろ?
りあちゃんだって離婚したやん。
俺と一緒にいたかったら
努力も必要やで
気持ちは変わるから、
一緒にいたかったら 俺の好きな
りあちゃんでいて

って言う彼



私も無茶を言ってしまったなと
反省していますショボーン


この先、どうなるかはわからないけど
私が歳を取っても
側にいてくれる人が欲しいな