夏になると必ず食べたくなる

ユッチャンの冷麺


数年前、こちらの冷麺にはまってから、自分でも韓国春雨を買って作ったり、市販の韓国冷麺を購入して頂いたり、焼肉屋さんの〆にいろいろなお店で冷麺を頂く機会が増えました。


でも結局、ぜんぜん満足出来ないんです真顔

論決!

ユッチャン冷麺が一番。

2番も3番も無し。

唯一無二無三

私にとって冷麺はユッチャンだけ。

なんですよね。

霙状のスープ
希望すれば店員さんが麺 をはさみで チョキチョキしてくれます。
黒い麺は蕎麦粉の麺ゆえに。

冷たくて酸味と旨味が絶妙
何度か再現を試みましたが私には絶対に作れなかったスープ

※当然再現難しいです。
でも急に食べたくなって家で食べられたらいいのに!って何度か思いたって作ってみたりしました。中毒みたい。
辛子とお酢が味変用に置いてありますが、必要ない位 一口目から最後まで美味しいです。

今年も通いそう。

今日もユッチャンの冷麺の為だけに車で六本木行って並んで食べてしまいました。

夏場はお寿司もいいけど、ユッチャン冷麺も最高です。





パパに抱っこされる末っ子