母の日に家族より。
綺麗な紫陽花。

我が家では、いゃ、私のせいなのか?何故か花や鉢植えが早く枯れるので頑張ります真顔

娘からは可愛らしいコロンの顔のマグカップと紅茶を。
娘は毎年きっちりくれます。
期待してはいけませんがやはり嬉しいです。
ケーキも頂きました。
甘党になってケーキ好きになりました。





お気に入りのお店


芝商店街の名店だと思う。
この老舗の魚屋さん。

昭和の雰囲気そのままのお魚屋さん。
店先では小柄で品の良い奥さまがいつも長く頑張ってらっしゃいます。
種類は少なめですが、お魚がとても活きが良く美味しいので、頻繁では無いものの、車で近くを通る時に途中で降りてお魚を買います。


この小さな商店街は駅が近い訳ではないのに、年々新しいお洒落なお店が増えるし、老舗も頑張ってるし、行列店もあり、土地ならではのお祭りも盛り上がってます。
日本中を同じ街にしてしまいがちな大手チェーン店に侵食されていない力のある商店街ですね。

懐かしい雰囲気もあり私は地元ではないけれど、大好きな隣町の商店街です。
ちなみに子供2人がこちらの方の幼稚園に通ってました。

魚屋さんのお向かいは旬八という、この近辺では、やる気のある八百屋さん。こちらは我が家の近所にもあるお気に入りのお店。
小さく纏まった八百屋さんです。
スーパーと違い野菜も不揃いで珍しい種類もあり道の駅の様で見ていて楽しいです。

膨らんでるコロン