こんにちは。

夏の終わりに大学一年の娘と上野の科学博物館 訪問

中学一年位から来てないので本当に久し振りです。
毎年夏休みにまだ子供だった2人を連れて来るのが私の恒例でした。

↑2014年科博訪問時の子供2人
正直私は展示物より建物が大好きでそちらを写真撮りまくり。
ハチ公にも久しぶりに会えました。
いつもながら実物は大きくてびっくりします。
↓9年前の娘7歳
↓現在の娘18歳
あまり変わってない!!ニヤニヤ

綺麗
美しい
楽しくて見ていて飽きません。
勿論全部くまなく展示も見学しました。
子供が育ち、もうこれが最後かなって思いながら。
お世話になりました。
子供は完全文系に育ちましたが感謝です。
科博内のムーセイオンにてお茶。
メニュー
ムーセイオンはギリシャ学堂の事で『Musium』の語源だそうです。
チョコケーキ
コーヒーフロート
クジラにも感謝。
最後にもう一度卒業って気持ちで訪問できて良かったです。

我が家の末っ子コロン。