ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアーワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )




和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号
↑↑↑
タップしたらかかるよ
( ´∀` )b


タップすると料金確認出来ます
( ´∀` )b


営業時間
AM9時〜PM7時
早朝 時間外も要相談で承ります


定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日
冠婚葬祭等 急を要する場合は
御相談ください





さて皆さん


9月に入り

幾分朝晩が過ごしやすくなってきました
(´ω`)


まだまだ残暑厳しいですが
少しづつですが
秋の気配を感じる今日この頃

如何お過ごし?
( ˘ᴗ˘ )



さて

今回の和所ッチブログは・・・


和所ッチが思う
「秋冬」について

ちょっと認めてみようかと
思います(´ω`)


まっ 和所ッチの個人的な考えなので
賛否はあろうかと思いますが

その辺は
サラッと流して下さいな
( ¯∀¯ )‪w






さてと!(・∀・)b



今年の猛暑もピークが過ぎ

間もなく秋となってくる訳ですが


我々の職種をはじめとする
理美容やファッション業界etc…

1年を
「春夏」と「秋冬」とに分けて
トレンドを発信する事が
ままあります( ¯∀¯ )


中でも和所ッチのお仕事に
関して言えば
ヘアカラー

なんぞが例として
挙げられます(´ω`)


皆さんも
「今年の春夏は・・・
秋冬は・・・」

っと 流行をテレビやインターネット
等で良く見かけるかと
思います( ˘ᴗ˘ )



まっ 今回は

そんな流れで
和所ッチ的にちょっと
秋冬にオススメしたい
ヘアカラーを

ちょいと紹介したいと思います
( ˘ᴗ˘ )



まっ 全ての方に
当てはまる訳では
当然ございませんが(´ω`)


比較的春夏で
抜け感や透明感、躍動感のある
明る目の色遣いに対し

秋冬は
深みの感じる落ち着いた
色遣いにシフトする
傾向にあります(・∀・)b


もちろん ゲスト自身の好みや
似合わせ等で
そうでないことも当然ありますが
( ˘ᴗ˘ )



和所ッチが個人的に
秋冬にオススメの色味は
ズバリ


中明度の
寒色寄り(・∀・)b

であろうと考えてます( ˘ᴗ˘ )


中明度とは
平たくいえば

暗くもなく 明るくもなく
程よい明るさ
と解釈してよいでしょう(´ω`)


そして寒色とは
ブルーやグリーンを基調とした
アッシュベースの色味
と解釈して良いと思います
( ˘ᴗ˘ )



例えば
写真のイメージで言うと

くすみのあるツヤ感の 
落ち着いた色味の寒色系や(・∀・)b

少しグリーン味を感じる
ビターテイストの寒色系
(・∀・)b


そして

ピンク系やラベンダー系の
色味でちょっと抜け感のある
寒色系(・∀・)b


どの色味も

秋冬にピッタリの
清楚で落ち着いたカラーだと
和所ッチ思ってます(・∀・)b
あくまで個人的見解ですが(≖ㅂ≖)


まっ 和所ッチが普段
担当させてもらってるゲストの
方々で例えると(´ω`)

コチラの

過去にブログで
何度か登場してくれた
Yさん
の様なグリーンベースの寒色系から
(・∀・)b


同級生で
幼馴染みの
おカヨさん
の様な少し赤味を
感じるマロン系(・∀・)b


そして


これまた地元の同級生の
かおるちゃん
の様な 紫味を感じるラベンダー系の
アッシュ(・∀・)b
彼女襟足に1部ブリーチオンカラーしてます


 上の御三方は

いずれもこれからの時期に
合ったカラーリングと

和所ッチ 勝手に思ってます
( ¯∀¯ )



まっ 今回紹介したカラーは
あくまで一例です(´ω`)



ハイライトやローライトを使った
寒色系で

奥行き感や立体感を楽しむのも
オススメです(´ω`)





あっ 因みに
今回紹介した上の和所ッチゲストの
御三方



皆さん カラーリングは



ベースは
白髪染めです
( ¯∀¯ )



白髪染めでも
オシャレでそ?
( ̄∇ ̄*)ゞ



今回の和所ッチブログを見て
気になった方

そんな
皆様からの御相談

随時受け付けております(´ω`)



秋冬は
中明度の寒色系がオススメ( ˘ᴗ˘ )
和所ッチ調べ


ってお話でした( ¯∀¯ )



それでは今回はこの辺で


和所ッチは失礼をば(´ω`)



皆様

本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )



ではまた


ごきげんよう\(^^)/