ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアーワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )





和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号
↑↑↑
タップしたらかかるよ
( ´∀` )b


タップすると料金確認出来ます
( ´∀` )b


営業時間
AM9時〜PM7時
早朝 時間外も要相談で承ります


定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日
冠婚葬祭等 急を要する場合は
御相談ください





さて早速

今回の和所ッチブログは・・・

たわいない
ちょっとつぶやきをば(´-∀-`)w



普段 皆さんLINEやmessenger等で
メールを送信する時

絵文字なんかを利用して
その時の感情や状況を
表現したりしてる方
多いと思います(・∀・)b

感情だと
ニコニコムキー笑い泣き
こんな感じに喜怒哀楽を表現
してみたり

状況だと
生ビールリムジン前電車
飲み会や移動中等

文章の節々で絵文字をいれて
様々な演出をされてますよね
(´ω`)


そんな中
和所ッチは普段
LINEやmessengerでのメッセージ

そして今皆さんが今見ている
和所ッチブログ

その殆どの文章に
絵文字は入力していません
(´ω`)
絵文字入力は結構稀です


そんな和所ッチがもっぱら
感情表現として使ってるのが


顔文字です(・∀・)b


理由は

和所ッチ的には

只只
使いやすい


それだけの理由なんですが
(๑¯∇¯๑)


今現在
和所ッチが使ってる
🍄Simeji🍄スキン


文字を入力するキーボードね
d(*´∇`*)

このスキンの


丸印
をポチすると

和所ッチが多用する顔文字の
履歴はモチロン(・∀・)b

表現別に
それはもう使い切れない位の
顔文字がカテゴリ別に
網羅されてるのね( ´ ▽ ` )


でも実際和所ッチが常時使ってる
顔文字って使用履歴に残ってるのが
大体10種類位(´-∀-`)


それだけでも充分伝えれるかな?
って思ってますd(*´∇`*)


ところで皆さん(´ω`)

中でも和所ッチと同様の
メッセージの表現方法として
「顔文字」を多用してる方々
(・∀・)b


これって
顔文字アルアルだとは思うんですが
(´-∀-`)


何気に入力した顔文字
例えば

(・∀・)b
↑↑
この顔文字を


いざアップロードしてみると






ほぃ!


(・∀
・)b
こんな感じに
改行しちゃってる事

よ〜発生してると
思います(≖ㅂ≖)ʷʷʷ


顔文字って結局
文字や記号を組み合わせて作ってる
モンやから

行間がMAXになる所で
顔文字入れたりすると
顔文字途中で改行される事
あるのよね(´-∀-`)(笑)


現に和所ッチも

ブログで
顔がズレる案件

ちょいちょい発生してます( ̄∀ ̄)


例えば
和所ッチブログでタイトルを書いた際

良かれと思って書いた顔文字が

こんな風に

タイトルの
顔文字が
見事にズレてます
( ̄∀ ̄)

ぶっちゃけ
この状態を見た時は

和所ッチちょっと
凹みます‪w


普段和所ッチは
LINEやmessengerの文字入力は
もちろん

ブログの編集時の
文字入力の際

こういった顔文字のズレを
回避する為に

程よいところで
顔文字だけ改行する事で
難なく回避出来るんですが・・・

アメブロの場合

タイトル入力は
任意で改行出来ません
(≖ㅂ≖)

だから微妙に中途半端な
文字数の後に顔文字入れると
自動的に改行されて
顔が半分になっちゃったりする事
あるのね(´-∀-`)


まっ 顔文字が半分になっても
気にしない人はいいとしても


和所ッチ


割と気にします
(๑¯∇¯๑)ハハハ


よって最近の和所ッチブログ


タイトルには
顔文字使用しない事に
しています
( ̄∀ ̄)

タイトルだけ見れば
ちょっとぶっきらぼうに見えるかも
しれませんが


本文は
いつも通り顔文字を多用して
和所ッチ也の表現をしていくので
引き続き
和所ッチブログを見て頂ければ
幸いですd(*´∇`*)


最後に

普段絵文字より顔文字を
常用してる皆さん(´ω`)


(・∀
・)b
↑↑
回避は

改行で
顔文字独立させるのが
1番のオススメです
( ̄▽ ̄)v


文章入力後
改行して 改めて
顔文字だけを入力すれば


顔が
おかしな事には
なりません
(≖ㅂ≖)‪w


よければご参考に( ̄∀ ̄)



それでは今回のお話はここまでにして

和所ッチは失礼しましょかね
(´-∀-`)



それでは皆様

本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )


ではまた

ごきげんよう\(^^)/