ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )




和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号
↑↑↑
タップしたらかかるよ
( ´∀` )b


タップすると料金確認出来ます
( ´∀` )b



営業時間
AM9時〜PM7時
早朝 時間外も要相談で承ります



定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日
冠婚葬祭等 急を要する場合
御相談ください






さて早速


今回の和所ッチブログは⋯

ゲストブログ(・∀・)


で 今回のゲストさん

普段は年に1度メンテに来るか来ないか


非常に来店周期の
長〜ぃ
ゲストさんでして(๑¯∇¯๑)ハハハ


今回も和所ッチ
この方の事
忘れた頃
に 連絡頂きました( ¯▿¯ )w


それでは久しぶりに登場
して貰いましょう


今回の和所ッチゲストは
コチラ

はい!どん!

ひとみさん
(´ー`)
年齢非公開


因みに ひとみさん
前回登場ブログは
タップして見てね(・∀・)b



さてさて

前回の癖を活かした
バッサリカット
(上の前回登場ブログ参照)
から
丁度1年経った今回

すっかりロングヘアに
戻ってしまったひとみさん

しかも伸ばしっぱなしと
自身の癖毛が相まって
結構
ボサボサです
(›´ω`‹ )w


そして今回

ひとみさんのオーダーは
1年前と同様
結構バッサリ✂️
いきたいそうなんですが( ¯▿¯ )


どうやら今回はちょっと
やってみたいスタイルがあるらしく

スマホで希望スタイルを
画像保存してご持参( ˙▿˙ )☝


その希望スタイルが

こんな感じのイメージ(・∀・)b


あっ 画像イメージと
ひとみさんの
年代ギャップ

まぁまぁありますけど
そこはあまり気にせんといてね
( ¯▿¯ )(爆)


まっ 今回の仕上がりイメージ
首周りにクビレ感のある
ショート(・∀・)b

巷では
ネオウルフ
スタイル
と呼ばれてまして( ¯▿¯ )

「ネオウルフ」で
検索🔎すると

同様のスタイルが
ヒットしますd(˙꒳​˙* )



このネオウルフスタイルを今回

ひとみさんの1年ぶりの髪メンテで

再現させて頂きました
(・∀・)b



まっ これまで仕上がりのイメージを
画像を元に
再現していく作業は
幾度となくしてきましたが

その殆どが画像と
全く同じスタイルに
再現される事は
まずありません
( ¯▿¯ )


理由は簡単( ˙▿˙ )☝


髪質 癖の状態(生え癖も含む)
カットの工程

スタイリング(スタイリング剤の種類)
etc.....

どれも全て
イメージと
全て違うから
✂ (º∀º) 

同じななる事はございません
(・∀・)


ですが

近づける事は
可能です( ¯▿¯ )



なので和所ッチ也に
ひとみさんの希望イメージに
出来るだけ添えるよう

和所ッチ也のカットで
ネオウルフを再現してみました
(・∀・)b


まっ 本来なら
ひとみさんの癖毛

トップの表面付近のみ
髪質改善矯正で
癖を緩めてあげれば
より近いスタイルが
落とし込めるんでしょうが( ¯▿¯ )

今回は
カットのみ✂️
で∠( ˙-˙ )/

中々必死のパッチでした(爆)


毛量調節は一切せず
段の積み重ねでフォルムを作り
スライドカットで質感調整

毛先のみ馴染ませるため
梳きバサミを少し使用しました
(・∀・)b


スタイリングは
ブローなし
ドライのみで

クリームを少量髪に馴染ませ
手櫛で毛流れを整えたのみ
( ˙▿˙ )☝


それではご覧下だい

1年ぶりの髪メンテ

ひとみさんの今回の仕上がりは



( ‘-^ )b
↓↓↓

ほい!

良き感じ( 'ω'👌)

イメージに結構近い感じで
再現出来ました(・∀・)b






このスタイルのカットで

今回切り落とされた
髪の量



ざっと3人前
( ¯▿¯ )
1回でチリトリに入り切りませんでした
(¯―¯٥)(爆)



1年ぶりの髪メンテ

ネオウルフ
大成功!!
‹‹\(´ω` )/››


オォ(*˙꒫˙* )

ええや〜ん!!

めちゃ理想や〜ん
(≧∇≦)


っと ひとみさんから
御満悦頂きました(・ω・)v



ひとみさん

今回も御来店
ありがとうございました!(´▽`)


また次回も


次も1年後かな(๑¯∇¯๑)ハハハ


和所ッチ
お待ちしております(´ー`)



それでは今回はこの辺で(・∀・)


皆様

本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )


ではまた

ごきげんよう\(^^)/