ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

床屋のオサーン
和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )





和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号

0747-23-5380

↑↑↑

タップしたらかかるよ

( ´∀` )b




タップすると料金確認出来ます
( ´∀` )b




営業時間
AM9時〜PM7時
早朝 時間外も要相談で承ります



定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日
冠婚葬祭等 急を要する場合
御相談ください





さて(-∇-)

早速ですが

今回の本題は・・・



やっちゃダメ
ホームケア
(-∇-)


っと銘打って


和所ッチ也に御案内しておきたいと
思います
(・∀・)b



そもそも 今回の内容


和所ッチブログで
この時期になると 毎年の様に
書いてることなんで(・∀・)b


見る方によっては
重複しちゃいますが


そこは平にご容赦ください
(-∇-)




でね(・∀・)b


これからやって来るであろう
高温多湿の時期

そろそろ皆さんのお宅でも
コチラの


扇風機が
登場してくる
事かと思います(-∇-)


特にお風呂上がりなんかに
扇風機が活躍する
季節が間もなく到来してきます
(・∀・)b



そこで 和所ッチ

毎年これから暑くなって来るであろう
この時期

皆さんにお伝えしている
「やっちゃダメホームケア」が
ございます(-∇-)


それが

我々は
宇宙人だぁぁぁ
ドライ(≖ㅂ≖)ʷʷʷ



扇風機の風で
髪を乾かしている方
おられると思います(-∇-)



確かにこれからの時期に
ドライヤーを使うとなると
暑くて面倒くさくなる・・・


気持ちは分からんでもないです
(((uдu*)ゥンゥン



しかしながら

髪を扱うプロとして
誤解を恐れず言わせて貰うと


扇風機で髪を乾かす行為は

ぶっちゃけ
暴挙
と言っても過言ではありません
( ¯∀¯ )‪w



和所ッチ也に
噛み砕いて言わせて貰うと


髪を乾かすという行為は

髪のキューティクルを整え
艶と手触りを良くする
工程の1つです(・∀・)b


その 髪のキューティクルを
整えたり
艶を与えたりする為に

自宅でも再現出来る方法が

ドライヤーで
乾かす
事が重要と和所ッチ 思ってます(・∀・)b

もちろん
温風メインでね( ‘-^ )b
冷風だと扇風機と変わんないから‪w



そう

髪をドライヤーで乾かす事で
髪の表面(キューティクル)が整い
艶が出ます(・∀・)b


これが逆に扇風機の冷風だと
乾きはしますが
キューティクルが開いたまま乾き
艶も出ず
ごわついたり パサついたり
手触りが悪い状態となります
( ¯∀¯ )



要は 髪を綺麗に保つには
程よい

熱が重要

ってことです(・∀・)b



まっ 特にロングヘアの方々に
してみれば


これからの時期
ドライヤーは結構暑いし
億劫になっちゃうかもしれませんが
(-∇-)




そこはちょいと
我慢して( -`ω-)b



ドライヤーでしっかり
乾かしてみてください


違いがわかって頂けると思います
( ‘-^ )b


特に難しい事は言ってません

ただ乾かすだけです(・∀・)b


強いて言うなら
シャンプーしてから
出来るだけ早い段階で
乾かしてあげましょう(・∀・)b


我々理美容師も
皆さんの髪を扱うプロではありますが
魔法使いではありません

我々が施した髪を
一日でも長く快適に過ごして
頂くには

皆さんの
ホームケアが重要となってきます(・∀・)b


その1つとして
「ドライヤーで髪を乾かす」
のが
皆さん共通のヘアケアと
和所ッチ 考えてます(・∀・)




数ヶ月に1度のサロンケアより

1年365日の
ホームケア!!!
( ‘-^ )b


実行してみて下さい‪(*ˊᵕˋ* )





この時期恒例

やっちゃダメホームケア(-∇-)

ってお話でした( ‘-^ )b



それでは今回はこの辺で
和所ッチは失礼をば(´ω`)


皆様

本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )


ではまた



ごきげんよう\(^^)/