ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアーワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )





和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Twitterアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号
↑↑↑
タップしたらかかるよ
( ´∀` )b


タップすると料金確認出来ます
( ´∀` )b


営業時間
AM9時〜PM7時


定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日






さて早速

今回の和所ッチブログは・・・


普段皆さんが使ってるアイテム

和所ッチはお仕事でこんな時に使ってます!
ってのをちょいと書いてみたいと
思います(´∇`)

まっ 和所ッチが紹介するまでに
既に実行されてる理美容師さん
いらっしゃるかとは思いますが


そこは

まぁ気になさらずに
(≖ㅂ≖)笑



でね

今回紹介するアイテム

タイトルにもある様に

頑固な汚れに強い味方!!

そう 汚れを落とす物なのよね(´ω`)

そのアイテムと言うのが
コチラの

激落ちくん
(・∀・)b

言わゆる「メラミンスポンジ」って奴ね
(´∇`)

今では大概のご家庭の台所や
洗面台に常備されてるんでは
ないかな?(・∀・)b

このスポンジさえあれば
流し台も洗面台もツルピカになるし
鏡も綺麗になって曇りにくいと来てる
(´ω`)

しかも汚れの取れ方が
気持ちええ位
ハンパない(´-∀-`)

洗剤不要
水だけで頑固な汚れを一掃してくれる
優れものだよね( ´ ▽ ` )


それも

上の写真のように
30個入って

110円(≧∇≦)
D○ISOに売ってる
(* ̄▽ ̄)b

まっ サイズは様々で

短冊状のスポンジを
好きなサイズにハサミでカットして
使用するのもある( ̄∀ ̄)

けど和所ッチは
予め3センチ四方にカットされた

このタイプを使用しております(・∀・)

理由は 切る手間がめんどくさいから
(≖ㅂ≖)ʷʷʷ(笑)


でね 今回紹介してる
メラミンスポンジ

和所ッチ普段お仕事の
どの場面で使ってるのか?・・・(・∀・)


まっもちろん
流し台とかシャンプー台はたまに
メラミンスポンジで擦ってるよ

ステンレスがピカピカになるからね(´∇`)


で他にどんな使い道をしてるのか
って言うと

こんな感じで

ポトリと落ちたカラー剤
(´-∀-`)

これねぇ
直ぐに気づいて拭き取ると大丈夫なんやけど

結構お薬を落としたのを気づかずに
放置してる事もたまにあるのよ( ̄∀ ̄)

そうすると結構しっかり床が
染まっちゃう(・∀・;)

特に白髪染めは
しっかり染まっちゃう・・・


こうなっちゃうと洗剤とか
専用のリムーバーとか使っても
中々落ちないのよね(;▽;)


でもね( ̄ー ̄)

今回紹介した激落ちくんに
水を含ませて軽く擦ってあげると

綺麗に
取れちゃいます
d(ゝω・´○)

いやぁ

カラー剤って一旦染まっちゃうと
中々落ちない物やと思ってたけど

このメラミンスポンジ

水だけで
超簡単!(≧∇≦)

百均とは思えない位の
お役立ち度です(´-∀-`)(笑)

でね

今回紹介したメラミンスポンジって
一般家庭でも結構色んな場面で
使われてると思います(・∀・)

お風呂場とかトイレとかもね( '-^ )b


和所ッチもお店では

ステンレス製のアイテムやシャンプー台
トイレは勿論なんだけど

こうして
床に落ちたカラー剤の拭き取りや

カラーのシャンプーなんかで
飛び散ったカラー剤を含んだ
水飛沫(飛沫)や泡が

〇で囲んだ辺りに

結構飛び散って
壁に
点々と染まっちゃうのよ
( ˊᵕˋ ;)💦w


そんな時
シャンプー台の片隅に
メラミンスポンジを
1個置いとくと

 
サッと拭き取れます
(・ω・)v




まっ今回



カラー剤が床や
壁紙に付いた時は
メラミンスポンジが有効ですよ
ってのを和所ッチブログで
書いてみました(・∀・)b

普段から既に使ってるよ〜
って方も当然居てるかと思いますが

今回の和所ッチブログを見て

あっ!
やってみよ(´∇`)

っと思った方

是非実行してみてください( '-^ )b


気持ちええ位
取れますから(≖ㅂ≖)ʷʷʷ


それでは今回のお話はここまで
和所ッチは失礼しましょかね(´ω`)




さて!!

連休明け
本日からまた
皆さんに喜んで貰えるよう

元気に楽しく
お仕事頑張って参りますd(˙꒳​˙* )


いつもお越しのゲストの方々
まだ見ぬ御新規ゲストの方々

全てはゲストの皆様の
笑顔の為に(´ー`)


皆様

今週もよろしくお願いします
!(´▽`)



御予約の方

またお取りしやすい時間帯

イパーイ
空いてます
✂ (º∀º) ✂w

御予約 お問い合わせ
お気軽にどーぞ




それでは皆様


本日も良い一日を(ㅅ´꒳` )



ではまた



ごきげんよう\(^^)/