ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアーワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )





和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Xアカウント
WASH-O's
LINEアカウント
タップしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


タップして確認してね
( ´∀` )b


電話番号

0747-23-5380

↑↑↑

タップしたらかかるよ

( ´∀` )b



プライスリスト

↑↑↑

タップすると料金確認出来ます

( ´∀` )b



営業時間

AM9時〜PM7時



定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3火曜日


尚 4月29日(月)は

営業致します!(´▽`)







さて早速

今回の和所ッチブログは・・・


和所ッチがお仕事柄

ちょくちょく聞かれる
質問に対して

ちょいとお答えしたいと思います
(´ω`)



和所ッチが普段お仕事してて

特に女性ゲストの方々から
投げかけられる質問として

こんなのがあります( ¯∀¯ )





オススメのシャンプーは?

私に合うシャンプーは?



ってね(๑¯∇¯๑)



実はこの質問





中々答え辛いのよ
( ¯∀¯ )(笑)



だって 今世に出ているシャンプーって
理美容室専売品から
市販の物に至るまで

めちゃくちゃ
ぎょーさん(沢山)
ありますやん?
(๑¯∇¯๑)

今では
ノンシリコンだの
オーガニックだの
アミノ酸だの

なんちゃらエキス配合〜
とか謳い文句にしたり

髪に有益な成分が配合された
ヘアケア商品が

数えきれない程流通しています
(・∀・)


その中から貴方に合うシャンプー

コレ!!d(˙꒳​˙* )
って
中々限定出来ません( ¯∀¯ )



て言うか和所ッチ自身

シャンプーに関しては
それほど内容成分に重視してはなく

「髪はその日の頭皮の汚れや
髪の汚れ
スタイリング剤等
リセット出来て洗えればいい」

という位のスタンスで考えてます








むしろ!!


和所ッチ的には


シャンプーで
髪を洗った








その後
!!!


に 重きを置いてます
( ¯∀¯ )






そう!



和所ッチブログを見てくれてる方は

ピンと来た人も居られるでしょう



シャンプーの後の


ドライ!!

和所ッチ的には
こっちの方が大事と
思っております( ˙▿˙ )☝

和所ッチの考えとしては

幾ら高価なシャンプーを使っても

幾ら自分に合ったシャンプーを使っても



直ぐに
乾かさなきゃ
ダメだよ!
( ‘-^ )b


って思ってます(´ω`)


もうホームケアで
シャンプー後のドライの事は

和所ッチの指に
タコが出来る位
しつこくブログで
書かせてもらってますが
(≖ㅂ≖)ʷʷʷ




未だに
疎かにしてる
方がちょいちょい居られるようなので
(´ω`)
和所ッチ一応本職なんで
髪見ただけで大体察し付くのよ( ¯∀¯ )


ちょっと今回

よくある質問に組み合わせて
改めて書かせてもらいました
( ˘ᴗ˘ )


今回のブログと
上にリンクさせた過去ブログを
改めて読んで貰い


自宅で実行してもらえれば
幸いです(´ω`)


まっ 今回の和所ッチの考えは
あくまで個人的な見解です

賛否両論はあるかとは思いますが


和所ッチとしては



シャンプーにこだわるのは
全然良いと思います( ˘ᴗ˘ )


ですが

シャンプーと
その後のドライ

このセットで
毎日のケアをされる事を
オススメします(・∀・)b










今回のよくある質問に対しての
和所ッチの答えは
こんな感じです( ¯∀¯ )



それでは今回はこの辺で

和所ッチは失礼しましょかね( ˘ᴗ˘ )



皆様

本日も良い一日(ㅅ´꒳` )


ではまた

ごきげんよう\(^^)/