ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

床屋のオサーン
和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )



さて早速

今回の和所ッチブログは・・・


こんな時は身を任せて下さいね(´ω`)


ってお話(・∀・)b




と言うのも

普段和所ッチが
ゲストの方々のメンテナンスをする際
お仕事が円滑に運ぶように

時々下向いてもらったり
左右に向いて貰ったりと
ゲストさんに協力してもらう事
ございます(´ω`)


そんな折

ゲストの方々が
良かれと思って
自主的に動かれると

それがかえって仇となり
お仕事がちょっとやり辛くなることが


たんま〜に
あります( ¯∀¯ )‪w



その1つをちょっと
紹介していきたいと思います(´ω`)



で 今回 ピックアップするメニューが


普段理容師(床屋のオサーン)として
定番のメニューの

お顔剃り(・∀・)b
シェービングともいふ(-∇-)



コチラのメニュー

床屋のオサーン和所ッチの十八番メニュー
の1つなんですが(・∀・)b


男性の方は
ヒゲ剃って貰って
眉毛も整ってスッキリサッパリ(*´ ꒳ `*)

女性の方は
卵肌になって 化粧のノリが
格段に良くなる
メニューと言って良いでしょう
(´ω`)



まっ 同じお顔剃りでも
男性と女性とでは

剃刀を当てる方向等の工程に
多少違いがありますが

手をしっかり添えて皮膚を張り
毛穴を起こして毛を立たせ
然るべき剃刀の角度で
皮膚への負担を軽減し
スムーズに毛を剃っていく事が
出来ます(-∇-)









ここでだ!(-∇-)




普段皆さん


特に男性方なんか結構
居てはると思いますが



自宅で髭剃りされる際


無意識の内に




変顔ですんませんm(*_ _)m‪w

鏡の前で
ひょっとこ顔して
剃ってる人
多いと思います(-∇-)



いやこれ実際

こんな顔すると
剃りやすいように思いますけど

実は
ちゃんと剃れません
(・∀・)b



上の様なひょっとこ顔だと
皮膚が貼って髭か起きて
剃りやすそうだけど

実は
髭寝ちゃいます
(-∇-)


まっ 電気シェーバーを使ってる方は
まだ安全なんですが

T字の剃刀なんかで
髭剃りされる方は

ひょっとこ顔で剃ると
皮膚に負担がかかるのはもちろん

出血率上がります!
(-∇-)



でね 和所ッチが普段
お顔剃りを施術する際


たまにゲストの方々の中に

ひょっとこ顔
してくれる方

いてるのね(๑¯∇¯๑)



まっ ちょっとでも剃りやすいようにと
思って
協力してくれてるとは思います
(´ω`)


その気持ちは非常に有難いんですが
(-∇-)






すいません

その気持ち汲み取ることが出来なくて
( ̄▽ ̄;)





ひょっとこ顔






せんでいいです
(-∇-)‪w




ぶっちゃけると

我々理容師からしてみれば
お顔剃りの際

然るべき添え手で
然るべき力加減で

そして

然るべき剃刀の角度や方向
ってのがあるのね(´ω`)

まっ 理美容師によって
多少の個人差がありますが(-∇-)


なので
ゲストの方々には

特に何もせず
リラックスしてて欲しいのね(´ω`)


だから
ひょっとこ顔で協力してくれてるのは
重々承知なんですが


そこはグッと堪えて



身を任せてくれれば
有難いです‪(*ˊᵕˋ* )


皆様の御理解と御協力
賜りますれば幸いです(´ω`)


なんか和所ッチの我儘な
ブログになっちゃいましたが

その辺はご容赦くださいまし
(-∇-)






あっ それと最後に



普段自宅で

ひょっとこ顔で
髭剃りされてる方
(-∇-)


特にT字の剃刀を使用してる方
(・∀・)b



これを機に

ひょっとこ顔をストップしてみてください(´ω`)


普通の顔での方がが綺麗に剃れると
思いますよ(・∀・)b


最近のT字の剃刀って
無理に皮膚張らなくても
剃れるようになってますし
安全性も上がってると思うので(´ω`)

口角とか下唇の下等
剃刀が入りにくい場所は
ちょっと舌で浮かせてあげるだけで
充分です‪(*ˊᵕˋ* )


まっ 良かったら御参考に(-∇-)














こんな時は身を任せて下さいね‪(´ω`)


ってお話でした‪(*ˊᵕˋ* )





今回は以上です(-∇-)



それでは和所ッチはこの辺で失礼をば
(´ω`)



ではでは皆々様

ごきげんよう\(^^)/



和所ッチの

Facebookアカウント
Instagramアカウント
Twitterアカウント
WASH-O's
LINEアカウント

↑↑↑
クリックしてリクエスト フォロー
追加してね(・∀・)b



【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4

↑↑↑
クリックして確認してね(・∀・)b



電話番号

↑↑↑
クリックしたらかかるよ(・∀・)b

↑↑↑
クリックすると料金確認できます
(・∀・)b



営業時間

AM9時〜PM7時



定休日

毎週月曜日
第1火曜日
第3日曜日



それでは皆様
本日も

良い1日を〜\(^^)/