ほぃ!

奈良県五條市田園のヘアサロン

Hair works
ヘアーワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ
店長兼アシスタント兼電話番の

和所(わしょ)ッチです
( ´ ▽ ` )




和所ッチの
Facebookアカウント
Instagramアカウント
Twitterアカウント
WASH-O's
LINEアカウント

↑↑↑
クリックしてリクエスト フォロー
追加してね( ´∀` )b


【店舗情報】

Hair works
ヘアワークス
WASH-O's
ウォッシュ-オズ

〒637-0093
奈良県五條市田園3丁目5-4


↑↑↑
クリックして確認してね
( ´∀` )b


電話番号
↑↑↑
クリックしたらかかるよ
( ´∀` )b


↑↑↑
クリックすると料金確認出来ます
( ´∀` )b


営業時間
AM9時〜PM7時


定休日
毎週月曜日
第1火曜日
第3火曜日





さて早速

今回の和所ッチブログは・・・

タイトルにもあるように

「上手くウェーブが再現できない」
って方に

ちょいとオススメのアイテムが
ありますよ〜的な御案内を
させて貰いたいと思います(・∀・)


まっ 今回この様なブログを
書こうと思った理由として

過去に配信したブログと
関連するであろうと和所ッチ思ったので

ウェーブスタイルの再現方法の
1つとして御紹介したいと思います
(・∀・)b

因みにその過去に配信した
ウェーブヘアのスタイリングに
関するブログ
↓↓

↑↑
タップしてお浚いしてください
(・∀・)b


うえでリンクさせた
和所ッチ過去ブログでは


上の写真の様な
ウェーブスタイルを再現する方法として

ムースのチョイス
間違えてませんかぁ?(๑¯∇¯๑)

的な事
書かせてもらっております

良かったら御参考に(´-∀-`)



でね
ウェーブを再現出来る方法として
当然ムースも選択肢の1つなんですが
(・∀・)

やっぱり一般の方々の中には

ムースをいくら付けても


中々上手くいかない!!
って方


実際少なくないと思います( ´ ▽ ` )

その原因として
和所ッチ思うのが



乾かし方!!

のように思うのよね( ̄∀ ̄)


確かに

デジタルパーマの様な
いわゆる「ホット系」パーマって
普通にぶぁぁぁぁっと乾かしただけで
クルンっとしたウェーブやカールが
再現出来ます(・∀・)b


濡れてる時と乾いてる時の
ウェーブギャップが少ない
というのがホット系パーマの
特徴(・∀・)b

因みに和所ッチのお店は
ホット系パーマ
採用しておりません(´-∀-`)


しかしながら
お薬だけの力でウェーブを形成する
いわゆる
「コールドパーマ」って

濡れてる時と乾いてる時の
ウェーブギャップが大きい
のよね(^_^;)


だから
濡れてる時は綺麗なウェーブが
形成されてても
いざ

ぶぁぁぁぁ
っと乾かすと

ウェーブがダレちゃうのよね(^_^;)


そこからムースなんかで水分を
補いながらウェーブを再現は
出来るんですが(・∀・)b

人によっては
中々難しかったり
する
(๑¯∇¯๑)



そんな方に今回和所ッチブログで

「これだとウェーブダレにくく
乾かす事が可能ですよ〜」的な
アイテムを1つ紹介しておきます(・∀・)b


そのアイテムというのが
コチラ

はい!どん!

コチラの
スポンジ状の物体

その名を
「ディフューザー」
と申します(´-∀-`)

別名「スタイラー」とも言います



使い方は
至って簡単( ̄▽ ̄)v


このディフューザーを
この様に

ドライヤーの先っちょに
被せるだけ(・∀・)b

このディフューザーを
被せた状態で
ドライヤーをONすると


何と言うことでしょう(о´∀`о)





ドライヤーの風を
シャットアウトして


熱だけを
放出してくれるの
(* ̄▽ ̄)b


この熱だけの力で

ウェーブをキープしながら
乾かす事が


出来るんです!

ただ
風がない分

ちょっと時間かかるでしょうが

髪を持ち上げて
内側を下から
ぶぁぁぁぁっとドライヤー当てて上げると

風を直接当てるより

格段に
ウェーブギャップが少なくなる筈です
(・∀・)b


因みに
和所ッチが今回紹介した
ディフューザー

他にも結構色んな形状がありまして

この様な

円盤型だったり

他にも漏斗型
(理科の実験で使う液体流し込む容器)
みたいな形状があったりと
種類は豊富なんですが( ̄▽ ̄)

和所ッチがスポンジタイプを
推奨する理由としては


見るから
お手軽でそ?
(* ̄▽ ̄)b(笑)

スポンジタイプだと
ちっちゃく丸めてドレッサーの引き出しに
ポンと放りこんどけるし

被せる口がゴム状なんで
大概のドライヤーに被せることが
出来る(・∀・)b

そして
何より旅行先にでも
持っていきやすい( ‘-^ )b

円盤型なんかの大きな奴だと
かさばるし機動性悪いじゃん?
(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

だから和所ッチは
スポンジタイプがオススメかな(´ω`)


あっ
それとこのディフューザーって

もちろん和所ッチのお店でも
お取り寄せは可能だけど

結構一般的に

ネットなんかで
普通に流通
しております( ´ ▽ ` )

何なら家電量販店や

ひょっとしたら

ドンキホーテにもあるかも(๑¯∇¯๑)ハハハ


もし和所ッチブログで
紹介したケースの様に
ウェーブスタイルの再現が
上手くいかないって感じてる方

「ディフューザー」を使って
乾かすって方法も
1つ視野に入れてみては
如何ですか(・∀・)

そして
上の過去ブログでも書いてありますが

自身の求める質感に合った

ムースをチョイスして

揉み揉み鷲掴み〜しながら
ウェーブを再現する(・∀・)b


ディフューザーを使ったドライと
ムース仕上げのコラボで


思い通りのウェーブスタイルが


再現可能!!



の筈です(* ̄▽ ̄)b(笑)



またその辺の詳しい方法なんかは


和所ッチにお気軽に
お尋ね下されば


もちろん




手取り足取り
教えさせて貰います
ψ(`∇´)ψ (笑)



まっ 過去に配信した
ムースを使ったスタイリング方

今回のディフューザーを使った
ドライ方法

いずれも
「ウェーブスタイルを再現する」手段として
和所ッチ也に紹介させてもらいましたが

多少なりとも
ヒントになって
皆さんのお役に立てたなら
和所ッチ幸いです(´ω`)

良かったらご参考に!(´▽`)


それでは今回はこの辺で(´ω`)

和所ッチは失礼します(・∀・)b


皆様

本日も良い一日を(ㅅ´ ˘ `)



ではまた

ごきげんよう\(^^)/