ほぃ!
和所(わしょ)ッチです(о´∀`о)

さて早速

今回の和所ッチブログは・・・

先日の月曜日定休日のお話(´ω`)

4月も残すところ10日余り

気候もすっかり春の陽気になって
桜もすっかり葉桜となり
あちこちで緑が見立つようになってきました
(´ω`)

そんな中
今週連休初日の16日月曜日

和所ッチは朝から


ゴミ捨てをし

そして
洗濯干し( ̄▽ ̄)v

トーゼン嫁やチビ達は
既に仕事や学校に出ており

この日は和所ッチ1人でお留守番
(๑¯∇¯๑)(笑)

天気良し!

気温も温暖!



よし!!
いっちょやるか!!
( ̄ー ̄)


何するかって?(´-∀-`)



ほぃ!

上記で
あちこち緑が目立ってきたって
言ったでしょ?(´ω`)



(´▽`*)アハハ

トーゼン和所ッチの自宅の周りもね・・・


どわわ〜ん!

っと(๑¯∇¯๑)

ニョキニョキ〜!

っと(๑¯∇¯๑)

そして


モサモサ〜

っと(≧∇≦)(笑)


緑が
自己主張してきたのよね
( ̄▽ ̄;)(爆)


てな訳で

間髪入れずに


草刈りと
植垣の剪定

やっちゃうぜぃ
( ̄ー ̄)ニヤリ

こゆのは勢いが肝心!!
( ̄▽ ̄)v

1回腰据えちゃうと
中々次進まないからね(´-∀-`)(笑)

まず
こちらの


草刈り機で
裏庭の草を一気に刈っちゃいます
( ̄∀ ̄)


てか見たところ刃がまん丸
(´-∀-`)(笑)

これではちょっと刈れそうにないので
すかさず

NEW刃にCHANGE!!
(・∀・)b

流石新しい刃だと
仕事が捗ります( ̄▽ ̄)v

そして裏庭の草刈りが完了したら
玄関側に周り

新芽がモッサリ伸びてきた植垣を
こちらの

マシーンで剪定(・∀・)b

因みにこのマシーン
和所ッチ命名

「アリゲーターガー」
( ‘-^ )b

アリゲーターガーって
こんな感じで

くちばしがワニみたいな形の

極めて獰猛なお魚さん
( ̄▽ ̄;)(笑)

何処と無く形が似てるでしょ(・∀・)

余談ですが
和所ッチが使う草刈り機も
アリゲーターガーも

ホームセンターで普通に
しかも

リーズナブルで販売してます(・∀・)b

メーカーは
YAMAZEN!!

とにかく値段が安くて
家庭で使う分には
もってこいです( ̄▽ ̄)v

そして所要時間約2時間

草刈り機とアリゲーターガーを
駆使して刈り終えた
今回の和所ッチの裏庭と植垣の
仕上がりが



↓↓↓
(・∀・)b

ほぃ!


綺麗になりました〜
\(^^)/


まっ所要時間2時間って言っても
実際機械使って刈ってた時間は
約1時間ちょい

後の1時間何してたかって言うと・・・



刈り終えた草や枝の
片付け
(๑¯∇¯๑)(笑)


いやぁこれが
以外に体力使うのよね〜

熊手使って集めたり

中腰になって手で集めたり

箒使って集めたりして

まとめたのが


ゴミ袋
5つ分(≧∇≦)(爆)

この先
真夏の灼熱から
秋が終わるまで

定期的にメンテせなあかんと思うと・・・


先が思いやられる
(≧∇≦)(笑)


でも草刈りや植垣の剪定を
やる度

暫くは

スッキリして気持ちがいい(・∀・)b

丁度この週は
次男坊と娘の家庭訪問で
担任の先生がおいでになるから
丁度よかったかも(・∀・)b

てな訳で
連休初日は
草刈り剪定作業のみで
1日終わっちゃいましたが(´-∀-`)

連休2日目の火曜日は

和所ッチ





全身筋肉痛で
家に引きこもってました
とさ!
(๑¯∇¯๑)ハハハ(爆)


それでは
今回の定休日のお話はこれでおしまい(´ω`)

和所ッチはこの辺で失礼します(´ω`)

ではでは皆様

ごきげんよう\(^^)/

Facebookアカウントお持ちの方は

和所ッチのプロフィール
↓↓↓
↑↑↑
クリックしてね(・∀・)b
リクエスト大歓迎\(^^)/


Instagramもやってます!
↓↓↓
↑↑↑
クリックしてフォローヨロシク!(・∀・)b


【店舗情報】

ヘアティークtoki田園店
〒637-0093
奈良県五條市田園5丁目43-1

電話番号
0747-25-4128

営業時間
AM9時〜PM6時
早朝、時間外も要相談で承ります!

定休日
毎週月曜日
第1、第3火曜日


それでは皆様
本日も

良い1日を〜\(^^)/