化け物遭遇‼︎ | リョータのこじゃんと釣遊記

リョータのこじゃんと釣遊記

釣りが出来る喜びを胸に日々奮闘中‼︎







やっと行って来ました‼︎ 





シーカヤックフィッシング音譜





かなり間が空き第3目‼︎







いつもより、チョットだけ沖を目指してやろうと企んでますニヤ





リョータです音譜





本日のエントリーしたポイントは‥






ココ‼︎  (笑)





本日はテンヤ釣行‼︎



大きなシバエビを使いますパー





向こうに見える、山の方まで行ってみようかと思いますにやり





行けるかなぁ〜?





今日はかなり寝坊して、8:20出航 ウシシ汗





ウネリ2mあせる  北西の風あせる  の予報でしたが、実際はウネリも引くく、沖から吹く逆の風 にやり





向かい風、ウネリの中、運動不足のリョータにはかなり長い道のりあせるあせる






山際まで行く途中、磯を発見したので、その周辺を探る‼︎





魚探 持ってないので‥





見て‼︎   見て‼︎   を見て‼︎




実際テンヤ落として海底を探って‼︎




ココだろ⁉︎








ガッシーにやり









オニちゃんニコ









ダブルベラショック









小さいけどコレコレ音譜   鯛 ウシシ








脳天スレ掛かりアセアセ






5mから12mに落ちるカケアガリを発見‼︎





塩焼きサイズのを5枚釣り‥






大きさを求めてポイント移動‼︎






もう少し深場を探すあせる







20m付近‥





かなり大きな 暗礁 発見 ニヤ






はじめての海域でも魚探要らずにやり音譜






ココでまとめた釣果を出したいところニヤあせる






そのポイント1投目にあせるあせるあせる







なにか手応えを感じたけど‥?





根掛かりぶー










ズシ〜〜









ジ〜‼︎



アセアセあせる






魚 ガーンあせるあせる







グィ〜‼︎


グィ〜‼︎


かなりデカイ‼︎



瞬時に思うあせる





このライトタックルじゃムリ‼︎



Daiwa 紅牙の一番安いロッドで、リールはライトゲームあせるあせる






ロッドエンドを上から押さえ込むように持ち、ベリーを下から支え‼︎





ロッド半分海面に突き刺さるアセアセあせるあせるあせる






初速ほぼナシ‼︎   アタマも振らない‼︎



ただひたすら重くズイズイとドラグを出して行くあせるあせるあせる






一瞬 フワァと軽くなった瞬間リールを巻く‼︎





リールカウンターが18mからイッキに10m‼︎




イケるか⁈



ズシ〜〜‼︎




イケん ショックあせるあせるあせる





カヤックが横向きのまま引っ張られるDASH!DASH!DASH!





少しリフトし、リールを巻くも、半周しか巻けないあせる





そんなこんなを約15分DASH!






カウンターが5mおーっ!あせる






姿はまだ見えず‥




残り5mのままピクリとも動かず数分‼︎




ズリズリ‼︎ と嫌な感覚と同時に‥







フックアウトえーん










呆然‥



いったい何だったのか?





などのアタリではない‼︎




アオモノの走り方でもない‼︎





サメ?とも思ったが、一度釣ったサメとも違う感覚⁈ 





エイ⁉︎     根魚⁉︎




共にデカイヤツは釣った事ないので、正体不明 えーん





テンヤは無事、フックも曲がっていない‥





顔だけでも見たかったぼけー汗






直ぐさまリーダーのichikakeruさんに連絡‼︎





リーダー『クエとかの根魚じゃね?    アカメかもね⁉︎』





なんやかんや話をしていると、かなり流されあせる






先程のポイントに戻る‼︎





正体だけでも知りたい‼︎




ロッドブチ折れてもいいおーっ!あせる






もう一度勝負‼︎





2度も掛かるようなヤツじゃないだろうけどあせる







ガシラが釣れ、ベラが掛かり‥






またもや20センチ程度の魚のアタリ‼︎






ゆっくりリールを巻いて行くと‥








ズン‼︎







ガーンあせるあせるあせる







ズシー‼︎



またもロッド突き刺さる‼︎





ガシラだかベラを食ったアセアセあせる







間違いなくアイツ‼︎




カウンターは13m‼︎




姿だけでも見てやるニヤ






無理矢理リフトしても、ロッドが曲がるだけあせるあせるあせる






ゆっくりゆっくり出るドラグ‼︎




親指ドラグ無意味‼︎





長期戦だ‼︎







お前が力果てるまでこの状態を保ってやる‼︎




カウンターの数字は止まったまま数十分‼︎




少しずつラインは出る‼︎




グン‼︎  グン‼︎




ジーーー‼︎



ヤベーガーンあせる   コイツ本気出したあせるあせる







バットからブチ折れるんじゃないか⁈ って程に曲がるロッド‼︎




『負けるかー‼︎  コンチクショー‼︎』




無理矢理親指で、ライン止める‼︎




ガツ‼︎  ガツ‼︎




アセアセ やな予感 あせる








パシューン‼︎





根ズレえーんあせるあせるあせる







ラインブレイク汗









20ポンドのリーダー、ノット10センチ下でズタボロあせる







2度のやり取りで、スプール内のラインの中に、ラインがめり込み戦闘不能状態あせる






ガチガチドラグ&親指アシストがヤバかったかな?





ロッドは驚異的に頑張ってくれたが、そもそもこのリールでは戦えないショック汗










思わぬ大物二度戦えた‼︎




それだけでもいい経験になったにやりあせる







思いっきり後ろ髪引かれるが、仕方なくポイントを後にするDASH!







やっぱり正体不明のまま‥






アイツはなんだったのか?





どんなタックルを構えるべきか?





帰りの道中はその事で頭がいっぱいあせるあせるあせる






さて?   リベンジ‼︎




言うても、タックル揃えるまでムリですけどー笑い泣きあせるあせる





 誰か⁈  僕にソルティガをウシシ








Instagramに‼︎






こんな投稿して期待させてしまいましたがにやり汗





釣れず終いでした汗






すいませんぼけーあせる







今回釣った魚はとにかくってやろうと思い‼︎









いつもなら食べないベラも、煮込んで食ってみますウインク






ベラオニカサゴもたいした差はなく汗





やっぱり美味いのは ガシラ 音譜






って美味い魚釣りたい‼︎




その魚に合った料理法も研究したいなぁ〜ぶー






と思った今日この頃でした ウインク音譜







3回目シーカヤック釣行化け物とやりあえる‼︎





シーカヤック‼︎  かなり夢ありますウシシラブラブ






本日もご愛読ありがとうございました音譜







〜納竿〜