エギを洗う‼︎ | リョータのこじゃんと釣遊記

リョータのこじゃんと釣遊記

釣りが出来る喜びを胸に日々奮闘中‼︎



最近テレビでは 棋士 藤井 聡太 君の話題で持ちきり‼︎



14歳で29連勝‼︎ 新記録樹立‼︎



凄いですなにやり



14歳‥


うちんくの長男と同い年イヒ



聡太君と比べてはいかん‼︎ (笑)あせる



エギング界にも、そんな天才が身近にいるかも知れませんねにやり



小さい頃から釣りしてましたが、天才にはなれませんでした汗


リョータです‼︎


こんにちは音譜



今日は仕事の打ち合わせで、釣りには行けてません汗


打ち合わせの帰りに、最寄りの釣具屋で試しに買ったモノがあります。


{C6B74604-F040-40F9-B70B-3E4F6DD08A0B}



アオリイカが釣れたら、イカ墨を噴射して、エギがイカ墨だらけになってしまいますよねえー?


石鹸やキッチン洗剤で洗っても、うっすら黒ズミは落ちません汗


直ぐに現場で洗っても残りますし、アオリイカの短い時合い‼︎  洗ってる暇なんかありませんにやり


エギに付いた生々しい墨を、適当にジャブジャブして、直ぐにキャストしても、アオリは釣れますイヒ


しかし大好きな餌木猿がいつまでもまっくろではいけません‼︎


で‼︎ 買ってきた商品がこちらパー

{A3DE7FD3-1EB8-481B-A1C1-57913CE8BC69}


『エギウオッシュパウダー』 あそこの店では270円 もぐもぐ


イカ墨の汚れがきれいに落ちる‼︎ ってしょんぼり


あんなしぶといイカ墨が‥


ホンマかぁ〜うーん


と思いながらダメモトで実験‼︎


コレでキレイになったら安いものですウシシ




で‼︎   問題の墨だらけのエギ‥


{42607BE0-2BFC-43F2-B82B-C526CAECB8D8}


せとか は分かりづらいですが下半身がうっすら黒ズミがあります。

昨日の釣果で墨を吐かれまっくろに‼︎

昨夜洗剤で洗ってみましたが、ダメでした汗

その墨が高く飛んでリョータの顔や、その後ろにスタンバイしてあったすだち まで犠牲になりましたアセアセあせる

すだちはお腹にしっかり斑点がついてますね‼︎

すだちは今さっきイカ墨に気付いたので、そのままの状態です‼︎


さて? こんなにしぶといイカ墨を落とすコトができるのか?



実験‼︎



{8972F60C-CC65-4E2E-B6B7-0DBA935184AD}


中身はこんな感じ‼︎

プラスチック容器に洗剤、計量スプーン‼︎

だけにやり


先ず‼︎ 30度〜40度のお湯にエギを入れてイカ墨を柔らかくします。

{73F40109-DD75-4C78-B74C-659C4A95DD0E}


餌木猿ってなんだか愛嬌ありませんかウシシ



で‼︎ カップの反対側に同じ温度のお湯に、計量スプーンすり切り一杯の洗剤を溶かし、エギを入れるだけニコ

{20EC8B9E-E6B1-44F0-A76D-68636CA948F9}


温泉入ってるおっさんに見えなくもない(笑)


コレで適当に5分位放置していました。


その間に‥

{EF7D39ED-013E-4229-93F1-7F4F7D0097AB}



高知県民のソウルフード『チキンなんばんBig』を頂きますキラキラ音譜



その後、流水で水洗いしながら、歯ブラシで軽く擦ってあげると‥





{C4E59725-38D2-4C66-AE42-3205D65AD271}


アラガーンあせる


ピッカピカ音譜



これ程キレイになるとは思ってもいませんでしたにやり汗



輝きがよみがえったので、爆釣間違いなしだなニヤ(笑)



エフ.ケイのエギウオッシュパウダー‼︎


オススメですウインク


もっと簡単手軽に落とせる方法あれば、是非教えて下さい音譜