今日は、三女高校入試の前日。

そんな訳で、、、

油をなるべく使わない、胃もたれしない

夕飯にしました。


次女と一緒に、

『水餃子』を皮から作りました。



強力粉+薄力粉+米粉+水=適当目

全て適当に混ぜて捏ねるニヤリ

具は、豚ミンチ、ムネ肉ミンチ、青じそ、キャベツ、舞茸、生姜、玉ねぎ。適当に冷蔵庫にあるものを使いました。


次女との共同作業。




ヘルシーに

もちもち感あり、

美味しく作れました。



具が余ったので

肉団子野菜スープも作りました。


明日に備えて、

今夜は、早く寝ようね。





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する